2012年10月16日火曜日

ダイエット簡単にする方法 - 地方燃やす代謝高める




スポーツ選手たちを見れば硬い筋肉にぜい肉とは見られない体であることが分かる。 5000kcalにもなる、食事の量を摂取しても、簡単に体重が増えない理由は、高い代謝機能だ。

代謝とは?
簡単に言えば体がカロリーを燃やす速度である。食事の量を減らし、運動量を伸ばして一生懸命ダイエットをしても体重が簡単に減らず少し食べても肉が簡単に蒸すと、すぐにこの代謝機能が落ちてカロリーを簡単に乗せることができないからである。

代謝に大きく影響を与える2つの

1。ライフサイクル

夜遅く寝て、朝遅く起きて、一日二食しか食事をしても、むしろ体重が増える理由の一つが、代謝機能が落ちて生じるのである。また、夜勤勤務が多くなった人々に体重が急に増える理由もここに説明することができる。
ライフサイクルを代謝サイクルのように集中すれば、ダイエットは75%程度は成功したと見ることができる。

私達の体の新陳代謝が最も低い時間は眠りから覚めた直前で一日中時間が経つにつれて徐々に増加して夕食の後ピークに達する。そして再び減り、朝の起床前最低点に達することになる。

その後、朝起きてすぐの運動をしたらどうなる?
朝起きて運動をすれば代謝機能を急激に上げることができようになってここに朝食まで定期的にすれば代謝機能は、より一層活発になるだろう。

2。筋肉量

ボディビルダーは一日に5000kcalを超える量を食べても体重が簡単に増えないという。その秘訣は、運動選手のような硬い筋肉にある。
筋肉は脂肪を燃焼させるのに大きな助けを与える。筋肉細胞のミトコンドリアが脂肪燃焼効率を高めてくれるのでダイエット時の有酸素運動と一緒に筋力運動を一緒にしなければ脂肪分して能力を高めることができる。また、この筋肉は脂肪をドラッグして燃やす役割もする。筋肉量が不足でありながら低体重であっても問題になることがありますので運動で筋肉を育てなければならない。

結局、食事の量だけ減らすダイエットでは、代謝を上げることができない。早起き虫をつかみ、早起きの人々が体脂肪をキャッチ!代謝高めるの一等功臣である朝の運動と朝食を必ずしましょう​​!

0 件のコメント:

コメントを投稿