2012年9月7日金曜日

GIダイエット成功のポイント




POINT1。消化、吸収を遅延される生を選択する
 "ジョインシュルリンダイエット"の核心は、体の中でゆっくりと消化吸収される食品を選択すること!これに伴い、血糖値が急激に上がるのを防ぎ、インスリンの過剰分泌を抑制することになる。その目標GI値(グリセリンインデックス...炭水化物と糖分が血糖値を上げる速度を数値化したもの)である。

.....、、。POINT2。食事量を減らさも増やさもアンヌだ
 "ジョインシュルリンダイエット"は、食事の量を減らす必要はない。むしろ今までしてきた食事を減らさないことが重要である。食事を減らすことによって体重は減少しても、筋肉が減少して、より少ないエネルギーでも動かすことができる体になって活動量が多くなる場合は、再度戻ってくることになる。今までと同じ量の食事でGI値が低い食品を選択することが望ましい。

.....、、。POINT3。朝食を必ずする
 人の体には、DIT(食事誘導成体熱産生)と呼ばれる作用があり、食物を消化吸収する場合にもエネルギーを使うべきです。このDIT反応が最も高い時間帯は午前中。朝食を必ずしなければだけ、一日を通して代謝が活発になる。逆DIT反応は夕方から夜までがずっと低くなって夜遅くに食事することは注意を要する。

.....、、。POINT4乳脂肪、アルコールは適度に
 GI値が高い食品は、主に炭水化物や糖質。これまでダイエットの敵(敌)として知られている乳脂肪とアルコールは比較的GI値が低い。そうだとしても摂取は禁物。体の中に入った乳脂肪とアルコールの両方脂肪に変換されるわけではない。最終的に肝臓で分解される。ので、大量摂取は肝臓で蓄積されて体に負担を与える。

.....、、。POINT5。おやつを壊す
 "ジョインシュルリンダイエット"で最も重要なことは、血糖値の急上昇を防ぐこと。食事に血糖値が上がることに注意する必要があり...したがって、おやつを食べるのは禁物!甘いものを食べる場合には、比較的血糖値が下がる食間に食べる。ケーキや菓子類は避ける!もし食べたら、次にコーヒーやお茶を食べるとエネルギー代謝を高めることになる。

.....、、。POINT6。酢、乳製品、植物繊維をたくさん食べるように
 "消化吸収速度を十分にしてくれるお酢。乳製品植物繊維は、"ジョインシュルリンダイエット "の強力な味方です。食事時に必ず酢の物などを食べ、食前に牛乳を飲んで、野菜をたっぷり食べるようにすると、血糖値の上昇を多少抑えることができる。毎日の食生活にこれらの食品を十分に摂取するように!

0 件のコメント:

コメントを投稿