2012年11月6日火曜日

血をきれいにする生活療法 -1




21世紀に入って、血液が健康のキーワードで改めて浮き彫りにされている。 ?血と血液健康学書籍の氾濫と生殖•ベジタリアン風がその証拠。血液が全身の代謝を主管したらもしかしたら当たり前の話でもある。もしそうなら、どうすればきれい健康血を持つことができるか?血をきれいにする生活療法。

part 1血が濁っている

生命の源泉、血が濁っている。清く健康に全身を押しビョヤする血がまるで事故にぎっしり詰まった道路に変わっている。なぜ血が濁るのだろうか?

血がマルアヤ健康である

咲く命の源泉である。咲く私達の体の中の隅々を歩き回って命を支えるために必要な諸般の仕事を担当する。私たちが呼吸した酸素を肺から各組織や細胞に運ぶことも、胃や腸などの消化管から栄養を持って適材適所に配置させることも、血液の役割である。また、組織や細胞からの使い方が終わった酸素と栄養分かすを排泄する機関に再送信する役割も血液がすることだ。

当然、健康な血がよく流れるが、すべての機能が円滑に行われます。逆に血が健康ではない場合の体のあちこちに乗るが生じる。まるで川の水が汚染されたときと同じだ。川の水が汚染されると、その川に住む魚が正常に命を維持できずに汚染される。川沿いの土や木もみんな病気にかかってしまう。

私達の体も同じだ。不健康な血液が本来の役割を果たす忠実にすると期待するのは難しい。血液が濁っになれば川の中の魚が死んでナガドゥト血液を構成している赤血球、白血球なども損傷を被ることになる。
免疫機能を調節する白血球が破損した場合、免疫機能が低下します。酸素を運搬する赤血球が壊れていると、血栓が誘発される。また、酸素や栄養素の供給、老廃物の排泄などの役割も適切に行われない。

では、どの血が健康な血だろうか?よく私たちは不健全な血を "濁った血"という。各細胞に伝えて残った栄養分、正しく排泄されなかった老廃物などが血の中にそのままいて濁った状態になり、これが体に良くない影響を及ぼすということから出た言葉だ。逆に健康な咲く "良い血"、または "澄んだ血"となる。

澄んだ血を汚す主犯、地方:生まれた時の人は誰も清くてきれいな血を持っている。しかし、多くの人々が清くてきれいな血をそのまま維持していない。血が濁る最大の原因は、無駄なく溢れ出す栄養分。その中でも、悪いコレステロール•中性脂肪などの脂肪が問題だ。食生活が欧米化され、ほとんどの人々が高カロリー食をする。油に炒めて揚げた食品、肉類などは代表的な高カロリー食。これらの食品を頻繁に、たくさん食べてやたら血を闊歩する悪玉コレステロールと中性脂肪が増えることになる。糖分の過剰摂取も問題だ。党は私達の体の中でブドウ糖になるが、このブドウ糖は唯一のエネルギーであるため、私達の体に必要な栄養素です。
しかし、必要以上に摂取すると、血液中あたりの濃度(血糖値)があまりにも濃くなる。血糖値が高い血液はまるで手に砂糖を触ったときのようにネバネバだ。

濁り血、放置すると大変なことに飛ぶ:血が濁った状態で血管さえ古くなると、大きな病気になる。濁った血液は血管に老廃物を沈殿させて動脈硬化状態にする。動脈硬化が進行された血管は、でこぼこ破損された道路と同じだ。そうでなくて濁った血液がでこぼこした血管でよく流れないのは当然の道理だ。

ごつごつした血管を流れる濁った血、循環が円滑できず、流れを止めたり、一箇所に固まって血栓を作る。このようなことが、脳血管の発生したときに生じる病気が脳梗塞である。また、老年の伏兵認知症も起こることがあります。心臓にも無理が行く。よく冠状動脈硬化として知られて心筋梗塞が起きる確率が高い。

<<血が濁るながら症状>>

1。手足がしびれる
2。常に疲れている
3。頭がよく痛い
4。貧血ではないのに、不思議な乱れ
5。生理痛、生理不順、シミが生じる
6。体の特定の部位に固定された痛みがある


0 件のコメント:

コメントを投稿