2012年11月3日土曜日

悪い姿勢が寿命を減らす




数十年前の健康は、今の生活の方法が影響を与えます。

も熱心にしながら、適当に運動もして、趣味も充実が。時には少しのストレスや体の疲れを感じることもあるが、健康に毎日を送ることができる!とはいえ、誰もまだ未来の健康にはよくわかりません。

今、自分の姿勢に自信がありますか?

もしクブジョンた猫背になっていませんか?
歳月を経て、徐々に忍び寄る背骨の変化が数十年前の寿命を減らすことになるかもしれないとしています。

骨折が寿命を減らす!?

腰に負担が行くと、足の筋肉にも悪影響が生じる

特に病気もなく、心身ともに状態は良好だ!という人でランチでも、数十年先に意外なことがきっかけとなり、寿命を減らす可能性があります。
それは、不慮の病気や事故などの不可抗力の事故ではなく、ある程度の予防が可能なので、配慮が速いほど未然に防ぐことができます。

寿命を縮める意外なこととは何でしょうか?

それは、骨折です。

"骨折が寿命を減らす!? "という事実をほとんどの人々は疑問が生じるかもしれませんが。
ここで言う骨折は、誰もが数十年後、高齢者になったときたくさん起こることを言うのです。

高齢者は少し倒れただけでも、背骨や足が傷ついた場合が多く、寝たきりの状態が長く続くと、半年〜1年以内の死亡率が高まるとしています。

寝たきりに釘付けされると、精神的なストレスはもちろん、体の抵抗力も低くなっていくつかの内蔵の機能も衰えています。

姿勢が悪いと骨折につながる?

それによって重要なことは、背骨や足首の骨折は、20〜30代からの生活態度が影響を与えるかもしれないということです。

肩こりや腰痛を訴えるケースが、しばらく働く年齢に多く、猫背の不良姿勢が目にたくさんつきます。不良な姿勢で、体を維持する筋肉のバランスが崩れると上半身を支える腰に負荷も大きくなります。

それでは、腰が接続たり、症状が出てきます、このとき、下半身の筋力の衰えが進みやすい状態になることもあります。

これは自覚しにくい点も問題ですが。気がつかない間に足の筋肉の機能が悪くなり、障害物もないところで転んだり転がったり、特に浅い障害を超えようとしても足に力が足りないと思うよりも高く上げることができない倒れやすい。もしこのようなことが、高齢になって起きてしまうと大変です。

今までの食生活や運動の影響で、骨が弱くなると、寝たきりを余儀なくされる骨折をする恐れがあるからです。

倒れない体づくりを!

丈夫な骨を作り、病気を予防する食事を心がけましょう。

"年を取れば買わが弱くなる"という言葉をよく聞きます。骨折による寝たきり状態を避け寿命を減らさないためにも、徐々に年齢が入っ体の変化にも対応していくべきです。

足や腰も弱まる状態は、病気の二次的な影響以外にも、やはり背骨の健康が関連すると思います。

悪い姿勢を長年続けて運動不足などで腰に負担を与えた結果、腰椎や椎間板が変わって、腰痛、しない通、それに伴う下半身の筋力低下を招く恐れがあります。

だから日常生活の中でずっと同じ姿勢をとる場合には、途中で軽く体操をして血行を改善させるなど、腰に負担をかけないためのケアを習慣的にする必要があります。

更年期·女性のホルモン対策

特に女性はホルモンのバランスが変化することで、骨の密度が減少する骨粗しょう症になりやすく、骨折しやすくなるという心配な面もあります。

閉経を境に急激に骨量が減少するため、それ以前からの栄養補給と、適度な運動、日光浴(深い睡眠で体温調節リズムと睡眠覚醒リズムを正しく)を心がけてゴール数量を増加するようにする必要があります。

男性の骨粗しょう症は、女性より少ないものの、アルコールのあまり摂取したり、偏食が影響を与えるともあるので、頑丈な骨づくりはやはり重要な対策を立ててください。

成長ホルモン[Growth Hormone] - 大脳の下にある豆粒ほどの下垂体前葉から分泌されるホルモンをいう。タンパク質を材料にして作られた体内で骨、軟骨などの成長だけでなく、脂肪分解とタンパク質合成を促進させる作用をする物質である。

機能的には思春期と成長期には骨の長さの成長と筋肉の増加など成長を促進する作用を主とする。 25歳以上の成人になった後は、収縮筋線維より結合組織(靭帯)、コラーゲン(コラーゲン)などを増加させ、筋力の増加とともに脂肪分解を促進させる。また、脊椎の骨密度を高めて骨粗しょう症が発生しないようにして骨折の危険性を低減します。(中略)

成長ホルモンは55歳まで、私たちの体から生成され運動や栄養、ストレス、睡眠などの環境的な条件によって大きな影響を受ける。したがって、直接投与するよりも、運動を生活化したり、食生活の調整、十分な睡眠(夜10時から午前2時に深い眠りから多く分泌)を介して私たちの体に自然に分泌されるようにした方が望ましい。人為的に投与する多​​くの成長ホルモンは、糖尿病やグンユクビョン、微細血管障害、早期死亡とも関係がありますので使用には注意しなければならない。
(ネイバー百科事典を参照)

日常のスポーツの習慣

頑丈な骨を作るための栄養面と、腰に負荷を与えない背骨のケアと、下半身の筋肉を丈夫にするトレーニングも少しずつ行いましょう。

お尻やふくらはぎ、お腹の筋肉を強くすることで、腰の安定性を高めることができるからです。また、太ももの前と後の筋肉は、膝を安定させるためにも必要です。数十年前の寝たきりで寿命を減らさない予防には、長年にわたるケアが必要になります。

どの期間だけ下半身のトレーニングをしても、良い姿勢を3日間だけ続けても意味がありません。

一度数ヶ月するよりも負担にならない程度に、毎日注意して送れるように、予防計画を立てましょう。

重要なのは、睡眠中の正しい姿勢

頚椎や腰に負担を与える高い枕をお腹のか、とても硬いパッドやあまり柔らかいパッドで寝るのも肩こりや腰痛に多くの影響を与えます。私たちは眠る間に20〜30回寝返りをして活動中より手の姿勢を矯正するためのメカニズムを持っていますが、枕やパッドが合わなくて、これらの必要な寝返りをする代わりに、無駄な身震いをたくさんすることになります。寝るときも、私たちは自然にリラックスした姿勢を作成してください。

ネイバーのオープン百科で寝返りの効果に詳しく、これらのメカニズムを説明しました。

つまずかずにきちんと足をする高齢者は、確かに数十年後の自分の理想のタイプです。健康に歩いて楽しく過ごすことができ、頭の中でこのようなイメージを持つことも有効かもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿