2012年11月5日月曜日

各指の特徴




1。親指
 
親指はヘッダーを象徴する。 "私が最高"という自信と一等意識移動時親指を立てる。親指は豊かな心、富裕、余裕、くつろぎの象徴である。親指の機運が発達した人は、いつも自分がいてなごみある。このような自信を間違って使う場合が逆に親指を下に下げる動作にローマの皇帝たちが人を殺せと信号に書いた。これとはたまに拳を握る時、無意識のうちに親指を中に隠す人がいますが、この場合は自信がなくて総ての遅れになろうとする性格である可能性が高い。
 
親指には肺(肺)に関連することが月面閉経(手太阴肺经)が流れていく。肺(肺)という字を見ると、肉肉(肉)一辺に市場の市が含まれていますが、実際に富と関係がある。
 
市場は物を売り買いする場所である。そして、そこから利益を残す主体が商人である。絶妙にも更年期ロック出発する親指の先端の経穴名称がすぐに遡上(少商)つまり、小規模商取引という意味である。が月面閉経が発達した人は、富の商業頭の回転が速い。
 
昔から親指で流れることが月面閉経が発達して親指の下の部分が分厚くすると財産福が多いとした。しかし、漢方医学的に見るとやせている人が親指が適当に大きい道か太っている人が親指が大きすぎる場合に注意しなければならない。その理由は、乾いた人は、通常量の機運が多いことが月面閉経の音が発達すれば陰陽が調和を徐﨑エ梠めでたいことで肥満の人は、通常は音の機運が多いそこにでき太陰閉経の音が加わると音がとするからである。音が科さ欲が過剰なことを警戒する "行き過ぎた欲が災いを呼ぶ"という言葉がそう広く膾炙されるのも、こうした理由があるから常に念頭に置いて慎重なければならない。
 
各帳簿の癌は、それぞれ関連する経絡的特性を見てみると、がんの発生部位に応じて差別的な原因を見つけることができます。肥満した人がかかった肺がんならタバコが原因であることができない。むしろ乾燥して辛い演技が薬になる可能性がある点が、漢方医学的な見方である。その後、肺がんは十二経絡に影響を与える12種類の心のうちにどんな心が一つになって影響を与えるのだろうか?
 
統計を見ると、肺がんは50代の豊富な都市民たちに多く発症する。そして相次ぐ財閥の肺がんという新聞記事が証明するように不足を知らない豊富な心、行き過ぎた富融通による賑やかな心などが精神的な原因になることがあります。富の喪失と配偶者の裏切り、職場での解雇だけでなく、満腹感、愛情、自信も過ぎると心の病気になる。ホギジムを知らずに、常にポマンしても病気になるのだ。
 
肺は呼吸をつかさどる帳簿です。息をネスィル時を号(呼)としては休む時を吸(吸)というのに息を弾ませ財物の取引思うが行き来する心は風が起こる。ここで、めまいが生じたり、時には麻痺が起こることもある。中風(中风)と合う中、風の風刺を使って風を迎えるという意味だが、この風と心の風を意味する。
 
風は空気の速い動きなのに、小型ファンを動かすよりも大きな負債を移動したとき、より大きな風が起きたように、中風は肥満した人に多い。したがって、パンパンにした体質でありながら、親指の肺の経絡も発達して財物の取引頻繁な人は心を置き、休む時間が必要である。

 逆に親指がほとんど弱い人は誇りと気概の回復が必要である。皇帝内径に至るの閉場バック(肺脏魄)と、つまり肺の経絡は気迫を大事にするという。気迫が離れた人は気が長い分布と肯定的な自信を育てなければならない。


2。検知

他人の過ちを指摘しようとするときや悪口しようと指差しするときや方向を指すときは、主に人差し指を使う。親指が主に "私中心"の肯定的エネルギーなら検知は、主に "お前中心"の否定的な思いを表現する。第二指で指しているのやられたらほとんど不快感を受けるが、これは検知に積極的に生きるか軽蔑を意味する機運が流れるからである。
 
第二指にでき陽明​​大蔵経(手阳明大肠经)が流れる。昔の諺にいとこが土地を買えばお腹が痛いという話があるが金持ちになったいとこの前に相対的に自分が貧しいと、この相対的貧困感を感じるときに動作する経絡がすぐにでき陽明​​大蔵経である。お腹が痛い場合はほとんど倍になり、病気に法なのに、この陽明機運が冷たく乾燥した秋の気配だ。他人がうまくいかない場合好きでうまくいくと嫉妬する人は、大腸が冷ややかに冷却する。だから昔から二番目の指が長ければ貧しい上とする。
 
しかし、逆に第二指の機運が弱くても体に病気が起こることがあり代表的な疾患がすぐに肥満と脳卒中です。概して肥満の人に多くの中風の前兆症状中に人差し指の内側がしびれた麻痺がある。私を主にのみ考えている人は、物理的に太り精神的には退屈に陥ることもある。体が肥大して生活が退屈な人には人差し指の先の尖った陽明機運が約になります。
 
昔から "陽明"して見えるという話は気が強くて賢く見えるという意味で使われてきた。最初の指の "月面"が "肉(肉)"に該当する場合人差し指の "陽明"は "骨(骨)"に該当する。ヤンミョンギョンは根本に該当する。検知が他の指に比べて発達した人は、骨組みが堅い人に見てもされる。
 
陽明は正しいオーラ、定期(正气)だ。車で見ようとするブレーキ作用、すなわち、節制力に相当する。それできれい、堅く、窃盗があり、身に余る欲張らずに、自分の本分を忘れずに計画性に仕事をする。間違ったことを報告しなかったふりをし進まず削り問い詰めることが分かる。
 
もし自分の検知が比較的悪い方であれば、 "周囲の状況にも揺るがないか" "程度を忘却して身に余る生活、怠惰な生活を生きることはないか?"という疑問と、常に気を付けて反省してみる姿勢を持つがいいだろう。


3。停止
 
第三指には知性リズムのことグォルウムシンポ(手厥阴心包)経絡が流れていく。 "心ボー"である "シムポをよく使いなさい"という言葉もあるがシンポ経絡は知識の貯蔵倉庫に該当する。シンポジウム経絡がよく発達した人は知識が豊富で記憶力がいい。
 
中指が特に長い人は概して知性リズムが発達して学術素質が多い。さらに、中指の内側に青い血管が鮮明で手のひらまでプルと概ねシンポジウム経絡がすごく発達した人である。この青緑色がグォルウム(厥阴)の色であり、風と春の象徴色である。
 
誰でも勉強も上手にし名誉も得権力もしていたい。しかし、自分の欲満たし南間違っていると、頭部回転させるとノルブシムポという言葉を聞く。
 
県社会の知識追求現象は、最終的に知性リズムの発達した人だけが社会のエリート層を成すようになるという認識からだ。しかし、知性リズムが発達すれば何だろうか?自分だけがよくなるためにシンポジウム経絡を活用すれば、そのシンポジウムは、ノルブシムポという後ろ指を受けて、ひいては南道不幸にさせて自分も不幸にする経絡になることもあるので、いつも調和を維持する心を忘れてはいけない。
 
勉強意欲が落ちる受験生たち場合に第三指先の充血を爪で押してくれれば記憶力増進に大きな効果がある。覚えるのが嫌になる時に押すと勉強したいという気持ちが自然に生じて頭の中にもぐいぐい入ってくるという。軽い健忘症だけでなく、アルツハイマー病、認知症の症状もよく、この経絡を応用する。
 
また、煉炭ガス中毒などで意識が消失した人に意識を生き返らせるためにトンチミ汁のような新汁を飲ませ第三指先血の座を施術する。また、記憶がよく出ないときは、中指を集めてこすってみてくださいという話があるが、やはり第二、第三、第四指を集めて握ると第三指が最も力を受けることになる。このような例があることから、第三指の知性リズムが流れることが昔は民間に広まっていたことを推測することができる。
 
これより具体的に明らかにしようと左指は右脳と、右側の指は左脳と関連付けることができます。左脳は数学、言語、論理などを主管する機能が集中しており、右脳はイメージ、直観力、ヨンサンリョク、創造力などを管轄する能力が集中しているという。だから学者たちは、左脳はデジタル脳、右脳はアナログ脳ともいう。両方の手を見比べてその左の手のグォルウム経絡がより発達している場合、右脳、右手が発達している場合、左脳が発達したと見ることもできる。ところが右脳のアナログ的なイメージとして記憶される情報の量が左脳の分析的なデジタル脳の記憶する量よりはるかに多いという。とにかく数学的知識など、左脳で担当する分野が思い出せない場合は右の停止、文学や画像など右脳が担当する分野が思い浮かばない左停止を押すと、効果を見ることができる。


4。薬指
 
第四指に流れる経絡は知識を保存する第三指の経絡とは裏腹に、知識を排泄する忘却に関与する。これが素養サムチョギョン(手少阳三焦经)とする。停止のシンポジウム経絡を吸収する "知識の偽装"といえば、薬指の三焦(三焦)経絡は、排泄する "知識の大将"とすることができる。
 
タバコが体に悪いと知りながらも切らない理由は中毒性もあるだろうが、タバコが与える精神的癒しのためでもある。タバコや麻薬などが持っている属性は、まさにこのような忘却作用である。複雑な思いと問題を完全に忘れてしまって頭を空にする瞬間が不明恍惚感が押し寄せてくるだろう。しかし、自分の心を空けて来る幸福感ではなく、依存してくる快適では断続的で、その瞬間が経ってから、さらに大きな空虚感が定着するしかない。
 
創造的な活動に従事する人々は、机の前で頭を転がすよりもむしろトイレでものすごいアイデアを思い付くことが多いとする。トイレは排泄する場所である。過度にたくさん食べた人は排泄しなければ再び食欲が生じたように多くの情報を手に入れた頭もある程度忘却という排泄が必要である。
 
したがって、タバコ、麻薬、睡眠薬などに依存したり、夢が乱れている人は、概して過去の悪い記憶から解放されなかった人に忘却の通路三焦経絡が弱い人だ。だから不眠症などに苦労をする人々は、第四指を刺激して効果を見ることもある。
 
過去の記憶の中に住んでいる人は、体が若くても心は老い老人である。入力された記憶と偏見で世の中を見ずに、今現在の躍動する現実を幼い子供のように無邪気な視線で直視すれば悪夢に苦しめられる心配がない。
 
しかし、三焦の気運が過度にすると、よく忘れて食べる物忘れが生じたり、自尊心が傷つけ生じた劣等感による怒りがたまることもある。リングは通常の薬指にはめる。これにより、砂が油火を消してくれるようにリングの金属の金(金)ギガ薬指の火(火)基をある程度おさえてくれるので、特に素養経絡が発達してせっかちで血の気の多い人の人にいい。
 
勉強をよくして、学校や家庭で認められる学生は、概して迎合的で教則などに背く悩みを張る場合はあまりない。それは勉強をよくすることによって受ける賞賛にプライドの気運であるグォル日陰基満足されるからだ。ところが劣等感がある学生は、自尊心が傷つき、反抗気運である素養れるが発動しやすい。
 
薬指が発達した人は、概してしれないという考えに劣等感に陥ることもあるのに自分が非常に大切な個性を持っているということを悟ってよく開発してほしい。サムチョギョンには革命精神、輝くアイデアと創造力が込められているからである。このことが素養サムチョギョンが発達した人は純粋だ。鋭い風刺を駆使するユーモアのセンスも発達している。そしてより重要なことは、自分の革命や革新的な情熱があるということだ。


5。小指(アジ)
 
よく小指を伸ばして見えれば、通常の恋人という意味で通じる。その理由は何だろうか。小指の内側に流れる経絡は、心臓から流れてくるノイズ経絡である。西洋でも心臓の形を取ったハート模様が愛の象徴で降りてきており、誰かを愛すると心臓がドキドキ距離は生理現象が証明するように小指に流れることができ、ノイズの心境(手少阴心经)は、愛と芸術の感性リズムだ。だから珍しく小指が長く素敵に発達している場合は芸術家的気質の人である可能性が高い。
 
ことができ、ノイズ気には芸術的才能と自己陶酔、美的感覚と奮い立つ機運に該当する。
 
美しく清楚で魅惑的な異性を見るときの胸ドキドキ、十代の少女たちの陽気さ、適度におしゃれつかうこと知っている美的感覚がすぐにでき、ノイズの神経の高揚したエネルギーである。年を取って、心配と不安が積もってみると、これらの陽気性を失うことになって重くなるのに青春の軽快で溌剌とした美しさは、周囲の雰囲気をいそいそする力がある。
 
子どもたちは、くすぐりをたくさん乗るのに一種の騒音の熱による現象で行き過ぎれば、もちろんよくない。昔から男がくすぐりをたくさん乗れば主体性がないとした。また、希崎ワン(喜气缓)、すなわち楽しさは気をサグとし、楽しさが行き過ぎれば、心臓が弱って短命だとした。
 
ことができ、ノイズ気に過度に発達するとの決定が迅速なので軽率やすく、自己愛が強いからブリブリ、王子病のような自己陶酔に陥って現実感覚を気にとめない。また、喜びに常習している傾向が多く、健康を失って晩年は不幸になりやすい。
 
最初(肺)と第二(隊長)の指は第一次的な身体のリズム、第三(シンポ)と第四(三焦)指は3次的な知性リズムが流れるのに第五本の指では2次的な感性リズム2本が内側と外に流れる。内側には心臓経絡が、外には所長経絡が流れていく。だから肺と大腸、シンポジウムと三焦、心と小腸をそれぞれ夫婦(夫妇)帳簿(脏腑)とする。
 
小指はでき騒音心境(手少阴心经)とし、太陽小腸場合(手太阳小肠经)が流れる。ことができ、ノイズの心境は脇から小指の内側の端至っことができ、太陽小腸鏡爪の外側の端から開始して、体の中に入る。が太陽小腸鏡血を主管する。心臓経絡は暖かいイメージであるのに対し所長経絡は不気味なイメージだ。芯経絡は愛のイメージがあり、所長の経絡は、死のイメージがある。
 
が太陽小腸鏡血を流すすっきりとした感じを連想させる経絡とはいえ血に関連する症状にかなりの効果を見ることができる経絡である。過度の出血、下血、貧血など血に関連する症状には、小指の外側をクリックしてくれれば効果がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿