2012年11月4日日曜日

吐き気なくす方法




長距離旅を控えて吐き気のために悩んでいる人々がいる。車や船の中で気分がむかむかする距離は症状がひどく楽しい旅を台無しにしてしまった記憶からである。
閉じ込められた空間で気分がムカムカながら眩暈がするような症状がいったん発症すると乗り物酔いの薬も、星の無駄がなくなります。嘔吐まで伴う場合、なおさら意味がない。吐き気機運が一度発動してしまえば刺激が続く限り、特別な治療法がないので、乗り物酔いがひどい人は、より根本的な治療が必要である。

漢方的な観点から見れば、乗り物酔いは脾臓と胃腸が虚弱なこれらのことよく現れる症状です。特に振動の激しい閉鎖された空間でよく起こるしかないのは、胃腸の固有の役割である。つまり摂取した食物を十分に消化させた後、残渣を下にエクスポートする胃腸の機能が低下すると食物が正常に消化されずに老廃物がされて血液中に滞在しながら、上記の機運を上部に急増する。

消火活動は、身体が安定した状態で活発なことがあり食べ物を食べた後、すぐに激しい運動をしたり、体を揺れこれで、上記の活動が抑制されて消化が邪魔を受ける。したがって、吐き気は食べ物が消化もされる前に、外部の不安定な刺激を受けることで、胃腸の活動が抑制されて消化障害誘発され、表示される症状である。健康な人は、吐き気をも胃の中の内容物を吐き出すと、症状がおさまら万胃腸が弱い人は、痰のようなネバネバした体液をゲウォながら激しいめまいを訴えている。

吐き気は体質的に腹部が常にガレージ消化が落ちる騒音になりやすい。このような騒音の体質では吐き気以外にも、消化不良や便秘と下痢を繰り返す過敏性腸症候群などが慢性的に現れることが特徴である。したがって、吐き気を治すときは、何よりも胃の中に陽気を供給し、全身のオーラを円滑に循環させる決め手をしっかりすることが重要ヨハダ。針を置く時も偽装の停滞した機運を解放ことで期運が身体上方向に上がってこないようにしなければならない。

一方、車で長距離をヨヘンハルときは吐き気を予防するためには、次の中頻繁に換気して濁り空気を浄化することが必要である。時々車から降りてきた体をストレッチで動いてくれるのも良い方法です。喫煙は胃を刺激して症状をさらに悪化させるので避ける。乗車前には、過食や飲酒も避ける。

ムカムカ距離は症状が起きれば、するめなど硬い食べ物を噛んだり、暖かい飲み物を飲むと気分がある程度鎮静する効果を得ることができる。また、本や新聞ではなるべく見ないで音楽を聴くと立って体を緩めせるようにする。他にもショウガは乗り物酔いを止める効果が優れた食品ですので、乗り物酔いがひどい人は、事前に生姜乾燥を常備食品に準備していくのもいい。(ヒント:現代漢方ホジョンフェ院長·自生韓方病院内科造影診療部長)

吐き気

圧着と同様に吐き気もダイビングを妨げる最も一般的な障害の一つである。
吐き気は、内耳の中にある半円の輪館の過度の刺激に発生する。また、視野が追いついていないのもめまいを引き起こすが、このような情報が脳に伝達されると中枢神経系と消化器系が含まれる複雑な反応であると同時に、最も代表的な症状である嘔吐反応が発生するだろう。

嘔吐を予防する薬には、抗ヒスタミン製剤や抗ヒスタミンと同様の化学的な構造を持つ化学物質で構成されている。これらは私の歯の前定款の膜を安定させる役割を担っている。これ安定した内耳の構造は行く情報の伝達速度に影響を与える。

治療

残念なことに吐き気は一度起動すれば停止することができる方法はないので、乗り物酔いの薬は必ず船に乗る前に服用しなければならない。薬局で簡単に入手できる乗り物酔いの薬は、通常抗ヒスタミンゼロの頭脳に非常に簡単に広がるのでリラ​​ックス効果が非常に優れている反面、それがためダイビング中に問題を引き起こす可能性があるのだ。このような現象は、特にアレルギーやめまいを治療するために薬を一緒に使う場合には、なおさらである。

吐き気に悩まされている多くの人々は、スコポラミン付着フォー(ex:君縁)を頻繁に使用するのにこれは吐き気を予防するうえで大きな効果をもたらす。この付着砲は短時間で効果を見るのが大変なので、少なくとも倍の車に乗る4時間前に付着しなければならない。しかし、眠気、勘違い現象のような副作用が生じる可能性も。

薬を使わずに治療する方法

薬を使用せずに吐き気を治療する方法はいろいろありますが、治療の原則は、手首から約5Cm、上記の4具眼点(Neiguan point)に刺激を加え、まるで針を置くような効果を示すものである。人々によってはこのような治療法が吐き気を中断させてくれる他の薬とは異なり、一度吐き気が起動した後も効果を見ることができるともならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿