2012年10月15日月曜日

ダイエット、肥満に良い漢方薬茶の6つの




1。ヅングルレ(オクジュク)




水分を生成させ、州や喉の渇きをなくし、疲労や微熱、簡単にお腹が空い症状、顔や全身のシミにいい。



ヅングルレ凝り固まっと節をなくし洗った後、細かく切って日陰に干して使用します。



ヅングルレ20gに水300ccを入れて煮る。沸騰し始めたら火を非常に

弱く減らし、水の量が半分になると、かすをなくし飲む。



必ず夕方断食後服用して松の実10粒を入れて食べればもっといい。



2。大黄甘草茶



習慣性便秘に変異常に固まっている場合によい。 ?血を追い出して、生理痛にもいい。



体力が良い人の便秘に応用すれば良く妊婦は慎重に使用する。



乾燥させた大黄をきれいに整えて使用する。大黄5gと甘草1gを容器に入れ、水500ccを入れた後、沸騰させる。



沸騰し始めたら10分後に残渣をなくし、一日3回に分けて飲む。



3。っとリイン車



大腸と小腸を潤って滑らかにして固い便秘を疎通させて、体内過剰水分の停滞を解消するには良い薬である。



古い便秘と尿がすぐれず、よく腫れる場合に使えばいい。虚弱体質と妊婦は避ける。



きれいに整えよく洗った後、陰に干して適量をペン先から使用する。



っとリイン4〜8gに水500cc程度を注ぎ、沸騰し始めたら5分後に残渣を

なくし1日3回に分けて空腹時に飲む。度4g、通行人4g、ベクジャイン4gを入れるとより一層良い。


4。野生リンゴ(さんさ)




脾臓と胃を助け、消化を促進する。特に油性食べ物や肉食の消化に優れている。



また、血液に入って一つになった?血を解きほぐして痛みを抑制する。

炒って使えば下痢によい。血圧を下げ、高血圧患者に良い。



また、赤痢菌を抑制し、消化器系疾患によるトリム、下痢、標識体による

腰痛などに効果がある。コレステロールと血中脂質を除去し、血液を取り除いてくれる効能もある。



きれいに整え氏なくした山寺8〜12gと水500ccを入れて沸かして半分になると、1日3回に分けて飲む。ただし、胃酸過多の場合は、使わ

ない。


5。ハトムギ(ウイイイン)




カロリーが低く、利尿作用を助けるなど、さまざまな機能があり、主に糖尿病患者がダイエット食品として愛用する。



きれいに洗って乾燥さウイイイン1.5kgを軽く炒めて粉にした後、約45gずつお湯に溶かして車で飲む。一ヶ月間毎食食事の前に服用すると

食欲も大きく減少して血液も澄んで月1kg前後の体重減少効果を見ることができる。



6。体感車



ウイイイン10g、葛根、バンギ、黄耆、甘草をそれぞれ5gずつ合わせて水830 mlに入れて40分ほど煮て、これを3等分して服用すること。



1日3回食後1時間ごとに服用すると気分が暑くなって消化が向上し、便秘の症状もなくなる。食欲も落ちて月2kg程度の減量効果を見ることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿