2012年10月23日火曜日

肌の敵"砂糖...老化促進




チョコレートとアイスクリーム、キャンデー、各種お菓子。砂糖がたっぷり入った甘い食べ物が肉を鍋というのは、すべて知っている。

しかし、このような食糧が私達をより早く老け作るという事実まではよく知らない人が多い。

英国の皮膚科専門のフレデリック·ブラントは最近出版した'10分で10年を:美しく健康的な若さを維持するための絶対的ガイドライン "を使って、自分の体験談をもとに、なぜ砂糖が"公共の敵 "1位なのかを詳しく説明している。

ブラント博士は "砂糖は皮膚組織をなす重要なタンパク質であるコラーゲンとエラスチンの変性を促進する"とし、 "つまり、砂糖はあなたを非常に積極的に老けている"と説明した。

彼は砂糖の摂取量を減らすだけでも、肌年齢を10年前に回すことができると主張した。

彼は幼い頃、父が運営していた菓子屋で毎日のように砂糖添加物がいっぱいオレンジジュースとアイスクリームを口について生きるのが一番の楽しみだったと回想した。

しかし、ブラント博士と一緒に甘い食べ物を楽しんだ父が47歳に糖尿病と腎不全(肾不全)で死亡し、彼の人生は変わった。

ブラント博士は "その時私は大人として自分の体を自分で守らなければならないということを悟るようになったし健康的な食事を持つことに決めた"とし、 "従って砂糖の摂取を中止し始めたが、実は初め、私自身もそう驚くほどの変化があろうかとは全く予想できなかった"と言った。

砂糖を切って出ると20ポンド(約9.1㎏)が減少したのはもちろんのこと、十日ぶりに肌のキメ、色調、色、弾力などが大幅に向上した。わずか1年後には体全体の状態が完全に変わったことを感じることができる。

現在40代の彼は、自分の身体年齢を10に診断する。

ブラント博士は、 "私のヨガと無糖療法だけでぜい肉一つない硬い体を維持するとしたら、誰も信じないのに、これは本物だ。砂糖を食べない効果が美容施術よりもはるかに安く長持ちする"と強調した。

彼の説明によると、砂糖は文アプリケーションという皮膚細胞の破壊作用を誘発する。 "コラーゲンが肌版ならエラスチンはそれを固く閉じている輪のようだが、砂糖の分子は、この組織を攻撃して弾力を落として破壊してしまう。"最初は、すべての食品から砂糖を抜くことが容易ではないだろう。ブラント博士は "どのような患者は"もう年齢も多く食べたが、どれだけ好きかでしょう?生活習慣を変えるには余りにも老けた "と言うが、この言い訳は許されない"とし、 "難しくても起動する必要がある。十日ぶりやと自ら変化を体感することができる "と力説した。

▲食べてはいけすることまず30日間メープルシロップ、果糖、人工甘味料などすべて糖分を壊す。蜂蜜も同じだ。

それ以降は、消化過程で糖を生成させる小麦、乳製品、いくつかの果物、グルテンを含有した穀物、イースト摂取を中止していかなければならない。酒のように果糖が隠れている種類の飲み物と、すべての食品も遠くなければならない。

玄米と米、牛乳、ブルーベリー、青リンゴなどはブドウ糖の含有量が低いので、大丈夫です。

砂糖だけでなく、基本的に食べ物を食べる "方法"も問題だ。鶏の丸焼き区やトンガムジャ、ステーキのように鉄板で焼いたり、直火(直火)焼き方式で、高温で料理を調理することは絶対に避けるべきである。

ブラント博士は "より高い温度でより長く調理すればするほど、コラーゲンとエラスチン組織を萎縮させるAGE(Advanced Glycated Endproduct)物質をより多く作り出す"と説明した。

AGEは、代謝の過程でタンパク質や脂質、遺伝子ヘクサンなどと結合して生成された糖化産物を言うことで、周囲の組織を破壊する悪質な敵有効物質である。

ブラント博士は実は歌手マドンナとシェア、俳優エレンバーキンやルパートエボリトなど有名人たちに定期的にボトックス施術をしてくれる医師で有名だ。そんな彼がそう自然に肌年齢を元に戻すことができる方法を積極的に伝えるために先頭に立ったなんて本当に意外だ。彼の訴えは、これ以上説得力ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿