2012年10月24日水曜日

肌。その特徴と面白い話




肌と身体の表面を覆っている機関で、外部から身体を保護し、代謝に必要な機能をする生命維持に必要な器官です。肌は水分が約70%、厚さは約2mm、幅は1.6〜2.0㎡、重量は体重の16%、主成分はタンパク質27%、脂肪2%、無機質0.5%です。そしてPHは4.5〜6.5で約酸性を帯びています。(だから最近アルカリ性を呈した石鹸で洗顔をするよりも弱酸性のフォームクラン私に洗顔する方がいいということです。)

肌はさまざまな機能を持っています。物理的、化学的、細菌や異物、紫外線などから肌を保護する保護作用と皮脂を分泌し、ツヤを与え、PHを調節する分泌作用と汗を排​​出し、体温調節をする作用。そして触覚、オンガク、痛覚、ハンガク、アプガクなどの感覚を認知認識作用。同時に呼吸の1〜2%を担当する呼吸作用などがあり、最後に唯一の体内で合成することができるビタミンDの合成があります。(ため過去には鉱夫たちが、ビタミンDが欠乏して骨が弱くなるヨンファジュンやくる病がかかるやすかったです。)

私たちが知っているとき(dirt)は、最終分化した細胞で重要な役割を果たしています。ときは、皮膚の角質層(horny layer)を形成のに最初、表皮の基底層 - >有棘層 - >グァリプチュン - >角質層に押し出され、一連のturn over過程を経ます。それとともに角質層に到着した細胞は、核をなくして死んだ細胞として皮膚の柔軟性と、保湿と保護の機能を果たします。ので、角質層の損傷は、いくつかの肌トラブルの直接の要因となることがあります。

皮膚の専門家の中に一分は30年間の時を押さなかったそうです。先ほど申し上げたように、皮膚は自然に角質層からの時間になると離れていくので、全然問題ないと主張します。これは自然なturn over過程が伴うされた場合ですが、角質層が簡単に離れていかないと、病気の原因となることがあります。代表的な例が乾癬(psoriasis)です。角質層が時間が経つにつれて結合力を失わず、肌が一つになってトゥトギョていく病気です。

専門家たちは、スキンケアのために紫外線を遮断するようにします。一部の専門家は、皮膚の疾患や老化における紫外線は最悪だと主張したところです。紫外線は皮膚のメラノーマちょっと(melanosome)を活性化させ、メラニンにとって肌を黒くするだけでなく、細胞の内部遺伝子を変形させます。特にDNA塩基のうちTとTが互いに異なり付くようにする二量体(dimer)として遺伝的変形を起こします。よって立って、日光に直接さらさは皮に致命的です。

皮膚の傷に傷がないとしての製品があるんですか?はい、あります。皮膚の傷の治療に傷が生じる理由は、傷がついた部位の細胞分裂速度が異なるために起こる現象です。深くえぐられた部分の分裂速度は相対的に遅くなります。ため、市販されている製品は、傷がついた部位のすべての細胞の細胞分裂速度を大幅に低下させる方法を使用します。つまり、非常にゆっくりな速度で細胞分裂が起きて傷がないように治療する方法を使用します。書いて見れば分かるように、治療の速度がすごく遅いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿