2012年10月28日日曜日

アトピーのスキンケア




皮膚は私たちの体を保護する役割をし、独自の再生能力を備えており、免疫力や吸収、排出などを自分でやっていけるように構成されています。
しかし、我々が肌に使用するすべての製品は化学成分が添加されて肌が傷つくこともあります。
ますます乾燥して作成し終えるアトピー、湿疹、脂漏性皮膚炎、炎症などで拡散されます。
いくら少量であっても化学成分は肌を弱くします。
例えば、化学肥料を与えた土地と肥料を与えて育てた地の違いはすごくされます。
肥やしに培った土地は、微生物が豊富で、土地を肥沃にさせて、そこから育てた作物は盛りだくさんです。
私たちはそのような作物を有機といって高い値を払って購入することになる彼は所健康と直結するからです。
肌は自ら呼吸し、吸収して排出する自然です。
私がこんなことを実現するまでに長い時間を戻ってきてよ自分で体得し、皮膚に使用するすべての製品の一切を化学成分をチョプガせず、天然成分のみ作成して使用したとき、多くの変化がありました。
ある時は化学成分に慣れた肌が急に使用した天然成分に拒否感を見せて私を驚かせたこともあったでしょう。
このような反応を瞑眩反応といいます。
私天然製品を作ってみるといろいろなことを疑う傾向が生じたが、いくつかの代表的な疑いを記載するかします。
脂っこい食べ物をた​​くさん食べる現代人に油を除去するためのキッチン洗剤が出て爆発的な人気を呼んでキッチンの必需品となってしまいました。この洗剤が水質を汚染させることはもちろんのこと、その毒性から手を保護するために、
ゴム手袋がついて発売されてキッチンの必需品がなったんです。
手袋をはめないと先天的に皮膚が弱い人は、主婦湿疹というひどい慢性病にかかるようになりますね。
また、髪を洗うシャンプーが発売され、頭の中の害虫である人がなくなって脱毛患者が急増しているという事実(過去パルレト石鹸で髪を洗うときは、遺伝性脱毛があった)と脂漏性頭皮塩患者が続出してそうです。
そこにパーマ、染色、ゲル等、様々な製品を作成するときに必須の要素である化学成分が継続頭皮を弱体化させており、それに対応した多くの頭皮ケア製品が発売されているのが実情です。
歯磨き粉が出てきて、歯科は増えて化粧品が出てきてアトピーや炎症を治療するための皮膚科また増えているのが実情です。
私たちの肌に自然成分がどれだけよく合うかどうかは、最近広告を丁寧に聞いてみると分かります。
森や自然を背景にした広告がほとんどであり、文句も自然できた、自然の成分数%、貴重なお肌を自然に育ててください、等多くの広告が自然に向かっていることをご存知でしょう。
私たちの肌はどの程度の自然成分を必要なものではなく、100%自然成分をそのまま受け入れてたいです。
私たちが住んでいる環境もあまりにも多くの汚染に地球が疲弊しており一歩遅れて誤っていることかな、それぞれの国は、自然の毀損に対して深刻さを悟って、自然を保護する次元をボトオナ緑の環境にガクリョは努力がすごいです。
私たちは、自然を構成する小さな部分であり、私たちが自然に頼ることなく、30秒生きるのが困難です。
私たちが呼吸する空気や水、食べるものまで、自然が生み出すものだからです。
肌を生かすためには、自然に反する行為をしないことが最優先であり、自然が破壊される自然に治癒する方法なんて最高セラピーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿