2012年10月18日木曜日

果たして水泳はダイエット、減量のための運動なのか?




水泳がやせる運動のでしょうか?

水泳が持つ運動としてのメリットをいくつか見てみましょう。
1。有酸素運動の上部た持久力を必要とする有酸素運動です。
2。多くの運動量の水では水の抵抗のために運動量が多いです。
3。水にじっとしていても消費されるカロリーの水に入っているだけで浸透圧を調節するために、体温を調節するために多くのカロリーを使用しています。
4。関節に無理のない運動体重が掛かる場合、関節が弱い場合に重力をそのまま受ける運動をしたり、それに数倍に達する操業運動をすると膝や腰、股関節に無理が行くのが事実です。水泳は、これらの群れが少ない行く運動です。

上記見れば分かる、水泳は良い運動が確実です!

しかし、上記のような水泳で減量に効果をジニギためには、適正体重で超過された場合でも良い効果を持つことです。もし適正体重よりも少ない体重を目標にする方にはお勧めしません。最近の場合には、肥満度が必ず高く減量をしたというよりは、美容のために適正体重よりも低くなる減量をする場合が多いので、問題になります。

なぜなら、いったん真上の状況がすぐに減量を阻害する問題です。
水泳が多くのエネルギーを必要とするので、簡単にお腹がすいています。
運動量が多くて下手すると食欲を調節するのが大変なりますよね。だからたくさん食べるようになってむしろ体重コントロールが難しくなります。
また、プールの水が体温より低いので、頻繁水泳をすると、体は皮下脂肪を増やしてこれに適応することで痩せるとは逆に送られます。実際に水泳を続けると少しぽっちゃりし体型なんだ。これは、皮下脂肪の役割は、エネルギー備蓄だけでなく、断熱の役割をするためでもあります。
また、肩は広くなって、女性の首から腰まで降りてくるシルエットを台無しにする要因となります。

水泳は面白くて有益な運動は有効です。一度水に入ると1時間であり、面白く泳ぐ場合が多いです。
水泳をする際に必ず食べ物を調節する自分がいらっしゃる場合でも、一旦ご遠慮いただきよ。ダイエットを初めて始める方イシラミョン水泳はご遠慮許してください。
ただしダイエットに水泳をご利用の方は、肥満度が高すぎて日常の歩くことさえ膝に無理が行く方に関節を保護する目的でのみ適用することができるでしょう。

もしそれでも必ず必要と考えの方は、水泳の後に軽いサウナで汗を出してください。そうして体を温めて血液の循環を良くすると水泳の欠点はある程度克服されるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿