2012年10月17日水曜日

ダイエットに高炭水化物の食事がいい?




米国の非営利研究機関であるメドスター研究所uがバーバラハワード博士が50〜70歳の女性4万8千人を7年6ヶ月間追跡調査した結果によると、"50歳以上の女性が脂肪の摂取量を減らし、果物や全粒穀物とのような高繊維、高炭水化物の食事を多くすると体重が減少する:"という報告書が出てきたし。

 このレポートによると、炭水化物の摂取割合率が44%から53%まで引き上げると、女性は普段のエネルギーの30%を地方から吸収したのに比較して、実験に参加した後は、カロリーの30%を地方から吸収したします。したがって、炭水化物を増やす場合、脂肪の吸収は相対的に少なくなることが確認されました。

 炭水化物は身体活動に必要なエネルギーを供給する栄養素として血糖、ブドウ糖や筋肉や間保存されたグリコーゲンがあります。

 丈夫な大人の場合との間保存されているグリコーゲンの量は100〜150gで、筋肉に格納されているグリコーゲンの量は200〜250gで、体内には350〜400gのグリコーゲンが保存されており、約15gの血液内にブドウ糖に存在しています。

 低炭水化物ダイエットは、ご飯を主食とする東洋人にはあまり効果がないことがあると専門家は言います。高炭水化物が負担になるなら白米の代わりに玄米、小麦粉の代わりに全粒粉が、パンやお菓子の代わりにご飯を食べることがはるかに効果的であり、自分に合った食事をすることをお勧め。

高炭水化物食品は
小麦粉、米、もち米、そば、トクリュ、ガム、蜂蜜、キャンデー、飴、ヨウンヤンゲン、ゼリー、ガンナツメ、リンゴやアプリコットジャム、海苔、干しぶどう、昆布、人参茶、チコリ茶、紅参茶
などがあります。

高炭水化物食品でありながら、避けるべきである食品は、
パン(バターのようなもの)、バター類、チョコレート、肉類などです。

0 件のコメント:

コメントを投稿