2012年10月30日火曜日

皮膚乾燥症、皮膚の老化につながることができる。




冬に入って突然、皮膚がかゆい人が多い。理由は、まさに乾燥さだ。

肌が乾燥していると、皮膚の表面が弱くようになって、外部の冷たい空気をうんで迎え入れるながら水分は蒸発してしまうので肌がかゆくまた割れるなどの皮膚乾燥症が来るようになる。

すべての肌には皮脂腺というのがあるが、この皮脂腺の役割がまさにお肌の乾燥を予防することである。もちろん、皮脂がとても過多になると脂性肌になって肌に老廃物がたくさん溜まってトラブルが発生することがあります。だから重要なのが、この皮脂腺が正常に機能を実行するように助けることです。

特に腕や足、手と足、お腹などには皮脂腺が他の場所よりも少ない。冬に露出がされていない皮膚の部位でも乾燥した室内環境と室内外の気温差によって水分が簡単に飛んでしまうことがあります。

経年劣化による水分不足も肌の乾燥の原因となる。 40〜50代が移り、脂性肌だった人も乾燥肌になりますがこれはホルモンの変化のためである。私達の体自体が角質層に水分が減るからだ。

また、肌の皮脂の分泌が少なくなり、乾燥し、しわが簡単にできる。老化防止、肌の弾力に最も重要だと声を上げて言うことだから水分なのである。

乾燥した天気には肌の新陳代謝が低下する。したがって、肌の保湿に一層気を書かなければなり普段よりも水分補給のために努力しなければならない。なるべく肌の刺激を最小限に抑えてくれるのが良い特に洗顔や入浴時の注意点が多い。

冬にはシャワーや、サウナを頻繁にしないほうがいい刺激がひどければいいんテスゴンを利用しないほうがいい。そして必ず体にもローションを塗って保湿をしてくれれば、皮膚乾燥症を予防することができる。

洗顔後3秒以内にスキンローションを塗るだけ水分の蒸発が少なくなるという話が最近になって人気だ。実際に実験結果を証明されて多くの人々がこれを行なっている傾向にある。普段の飛ぶ水分を補充してもらうためにミストを持ち歩いて顔にまく人も多い。これは、乾燥を防ぐためのいくつかの予防策である。

私達の体から水分が蒸発するのを防ぐためには、水をたくさん飲むならない。夏により喉の渇きを感じること冬の水分がより不足している。ですから、私たちの体に水分を十分に供給してくれる。

冬には、室内環境が乾燥するので加湿器を使用してくだされば、皮膚乾燥症の予防と治療に役立つ。室内をとてもぎゅうぎゅう防ぎ豆柴かず、ある程度換気を施主も良い

0 件のコメント:

コメントを投稿