2012年9月10日月曜日

豆腐ダイエット




豆腐は低カロリーながらタンパク質が豊富なので、気力を落とさずに健康にやせたい人に適したダイエット食品である。また、タンパク質や脂肪の吸収率が高く、体に必要なこの二つを少量に解決し、豆腐のカルシウムは骨を丈夫にしてくれることもあるが緊張をほぐしてくれるので、ダイエットのストレスを乗り越えるのに役立つ。



豆腐ダイエットをするときは、するように生で食べる方が良く、一日中一食だけ豆腐に代えて、残りの2食は普段通りの食事が、カロリーが多消費されずに体脂肪として残りやすい夕食を豆腐にすることが最も有効である。食べ物は片方だけを摂取してはいけ栄養のバランスを維持することができないため、可能な限り2食の食事は栄養を取り揃えて食べるのが良い。



一食食べる豆腐の量はバンモ(204g、160kcal)でした某程度が適当であり一般的な豆腐と柔らかい絹ごし豆腐、ヨンヅブなど様々な種類の豆腐を変えながら食べると飽きない。豆腐を軽くゆでてたれを少し撮って食べたり海藻類、野菜と混ぜてサラダを作って食べても大丈夫です。無理せず徐々に減量したい場合は豆腐をおやつに取り替える。豆腐は満腹感を与えるので、食事の量を減らすことができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿