2012年8月4日土曜日

世界最高の都市BEST50 -1




50位フランス領ポリネシア見よボラソム


南太平洋中部ポリネシアのソシエテ諸島のタヒチ島の北西にある島、面積は約30㎢、人口は約4200名ほどである。長さ10㎞、幅4㎞の環礁であり、32㎞に及ぶ島の一周道路が出ている。
水温が暖かく水深が浅く、リゾート地として開発され、様々なマリンスポーツが盛んで、観光業が発達した。ポリネシアのジンジュラと呼ばれる美しいところである。

49位インドネシアバリ


面積は5,561㎢、人口は約277万8千人(1990)である。バルリヘ(海)を挟んでジャワ島の東部と接している。イスラム化されたインドネシアの中でまだヒンドゥー教の文化の伝統を残している島で有名だ。バリ島は、もうずいぶん前から観光地として注目されており、現在も世界各国で多くの観光客が訪れる。

48位のエジプトアブシンベル


ヌビア地方のアブシンベル神殿であり、第19王朝のラムセス2世(在位BC 1301〜BC 1235)が天然のサアムチュン(沙岩层)を開けて建立した。王自身のための代わりに前王妃ネペロタリルルの所信前になっている。代わりに私は正面の高さ32m、幅38m、奥行63mであり、入口に高さ22mのラムセス2世の像(像)4つがある。第1室にはラムセス2世オシリス神模した8体の像と6面の広いジョンジェンファ(战争畵)と名門(铭文)がある。
アスワンデム建設には、この地点の水位(水位)が60m高くなって水没の運命に置かれたが、ユネスコの献身的な努力と現代工学の恩恵で1963〜1966年には、神殿を原型のまま70mを引き上げて永久に保存するようになっ。

47位ベネジュエルラエンジェルの滝(アンヘルの滝)


ギアナ高地に源を発するオリノコガン(江)の支流カー君川がギアナ高地から1,490 mの高さを途中で目詰まりせず落下して形成された滝である。落差979mで世界最高であり、付随した滝を含めると、高さ1,000〜1,600 mに達する。下部一帯が落ちる泡には霧がキムウロソ滝の流れが荘厳して、 "天使の滝"と名付けた。

46位スイスマトホルンボン


高さ4,478 m。フランス語でモンセルベン(Mont Cervin)、イタリア語ではモンテチャルビーノ(Monte Cervino)とする。モンテローザ山の主峰で、スイス側の登山基地ツェルマットの南西約10kmに位置する。ピラミッド型の特異なサンヨンウルのビンシクチョムボン(冰蚀尖峰)で、平均傾斜45°前後の急な岩壁が1,500 m以上の高さにそびえている。特にスイス側の眺望が素敵だ。

45位中国、秦の始皇帝ビョンマヨンゲン


1974年以来の発掘が開始され、現在、総面積25,380 m2にも及ぶ4つのギャングが発掘されたが、その中の4ホゲンウン完了する前に廃棄された空のトンネルであった。まだ完全に発掘されていない1ホゲンウン長210m、幅60m、深さ4.5〜6.5mの総面積12,000 m2で、本来は更新の上には長さ210m、幅9カンヌフェランシク建築があったが、燃えてなくなったとします。埋められた完全な盗用は約6,000個と推定され、盗用の大きさは1.75〜1.86m、まな板用は高さ1.5m、長さ2mの実物大であり、鎧を着て武装した武士の厳しい表情がすべて異なっている。 1ホゲンウイ東北に位置し、約6,000 m2の2ホゲンも部分的に発掘され、多くの木製の戦車とその引くマヨン356件、ギビョンヨン116件、マッサージ116件、歩兵562件埋蔵が推定されている。
完全発掘された520m2の3ホゲンウン指揮部と推定されるが、一般的なのものとみられる彩色された戦車1両と装甲を着た歩兵用64件、マヨン4件出土した。この他にも始皇帝陵西北側動用と駆動用付き大型コイン車が1台発見された。世界の8大驚異の一つで数えられたりしているが兵馬俑は、一つ一つが素晴らしい芸術品として評価されています。また、この兵馬俑は、始皇帝の親衛軍団の強力な威容を誇示するにとどまらず、秦の軍事編制·鎧·武器などの研究にも具体的な資料を提供しており、これと同様、いくつかの盗難で確認された北方民族の頭髪形式は親衛隊軍団の民族的構成を推測している。

44位アイスランド


アイスランドの島は南北の長さ340km、東西の長さ530kmの卵形を成している。最も近い西のグリーンランドのまで278km、南東のスコットランドまで708km、東のノルウェーのまで970km離れている。東海岸と北岸には、更新世(洪积世)に島全体を覆っ氷河が作ったフィヨルドが多い。
島の北部中央に南西部一帯にかけての第4期玄武岩、パラとナイト地帯であり、残りの半分の東部と北西部では、第3期玄武岩地帯である。東部には、1100年の間にヘクルラ·カトゥルラ·アスキャ·シュール·プログラムセイ·ベストゥマンなど30以上の活火山があり、温泉と間欠泉(间歇泉)も260カ所に達し、優れた観光資源になる。

43位西インド諸島バルバドス


周辺の島々が多くの火山島や、バルバドスは石灰岩の島である。約335mの高さのヒーラーバー離散(山:374m)がそびえており谷には多くの地元の植物相および動物群が生息する。島の周囲にはサンゴ礁がある。一年中太陽の光が透けて暖かく "太陽の中の島"とも呼ばれます。

42位タイバンコク


市内には大小300の寺院があるだけ、かつて仏教の花を咲かせてきた都市である。王宮に隣接しているワットプラゴマ来には約60cmの高さのエメラルド仏像があり、別名エメラルド寺院と呼ばれる最も有名な寺院である。その他大理石で作られ、大理石寺院、寝釈迦像があるワットポー、バンコクで最も長い歴史を持つワットアルンなどがある。タイの首都であり、バックパッカーたちの天国である。

41位スリランカシギリヤ


シギリヤの岩山には、5世紀にシンハルリワンジョ第65代王カサパ1世が建設した城塞都市の遺跡があり、山麓には、庭園とフェンスで囲まれた市街地の遺跡がある。高さ約200m、広さ約2㏊人、平らな山頂には狭い階段や小さな道を接続して宮殿·貯水·ガーデンなどを立てたが、今ではレンガ造りのギダンマン残っている。
山の北側中腹には、城門の遺跡が残っているが、ドアの両脇には鋭い爪を持つ巨大な動物の前足像がある。ドアの中央には王宮に上がる階段が設置されていたが、今は一部しか残っています。 1982年にユネスコにより世界文化遺産に指定された。

 40位て生活しラディゲソム


生活しマスカレン海嶺(海岭)の北端に位置する肉(古期)花こう岩質諸島である。島ゴンドワナ大陸が分離したとき、アフリカ大陸と南アジア大陸の間に分離され、残りの部分と推定される。地質的にはほとんどが火山島で構成されたマダガスカル付近のソムドゥルグァヌン他の形態を成している。珍しい動物や植物が豊富で、 "インド洋最後の楽園"とも呼ばれます。

 39位シンガポール


面積は685.4㎢、人口は423万3000人(2003年)である。人口密度は6,180人/㎢(2003)である。首都はシンガポール、言語は中国語、英語、マレー語、タミル語などを使用します。正式名称はシンガポール共和国(Repubic of Singapore)である。赤道の北137km地点にある。

 38位ドバイ


人口は91万程度である。アラブ首長国連邦を構成する7カ国の一国であり、前には、真のマーシャルオマーンの構成国の一つであった。ドバイは、アラビア語(语)で "イナゴ"を意味し、管轄区域の中で唯一の国際貿易港として発展して中継貿易地となった。 1969年から石油を輸出し始め、1971年には650万tの原油を輸出して、新しい産油国として知られるようになった。膨大なオイルマネーを投じて中東のハブとして成長するために、毎日変化している。

 37位スペインバルセロナ


人口は31万1475人(2000)である。カラカスから東に333km離れたところにある。カリブ海岸から約5kmの内陸、ネベリガン(江)沿岸に位置する。年平均気温は26.7℃。 1960年代にグァンタ·プエルト楽ルース工業地帯の一部として発展した。周辺地域は、豆·カカオ·コーヒー·綿·トウモロコシなどを栽培する農業地帯であり、その商業の中心地を成す。主な炭田も近くにあり、注意石油産業の発展とともに人口が急速に増加した。

 36位米国サンフランシスコ


太平洋沿岸では、ロサンゼルスに次ぐ第2の大都市です。サンフランシスコ湾(湾)に面した天然のヤンハン(良港)で、ゴールデンゲートから南西岸(西岸)に位置する。葉巻は、半島の北の端を占め、北はゴールデンゲートブリッジ(金门桥)によって代替(对岸)のマリン半島(半岛)に続き、東はサンフランシスコ湾を超えて、オークランドと向かい合って​​いる。
この中には、長さ13.5kmに及ぶサンフランシスコ - オークランドベイブリッジがかかっている。新興都市ロスアンジェルスは最近、サンフランシスコを追い抜くまで長い間、太平洋沿岸の港湾であり、今も世界有数の港湾都市との国際都市としての面貌を備えている。

35位イタリアローマ


ローマは現代イタリアの文化の中心地であり、また、その長い歴史を反映して、古代からルネサンス·バロック時代に至るまでの多くの文化遺産を持っている。イタリアのだけでなく外国でも、ローマのアカデミーを設置している。つまり、会議の(CNR)、リンチェイアカデミ(イタリアアカデミーの後身)、ローマ大学、カトリック大学医学部、美術アカデミー、音楽学校、オペラ劇場、国立図書館のほかにコロッセオ、カラカラ帝浴場などの遺跡が多い。この他にヴェネツィア広場·バチカン広場·ポポロ広場·バルベリー君の広場に囲まれた地帯は、ルネサンスからバロック時代にかけての都市計画によって造られた地域で、ここには多くの歴史的建造物が集中しており、その中のいくつかは現在の総理府·上下両院などの政府機関の建物として使用される。
また、私よりも広場·トレビの泉·エスパーニャ広場など観光場所も多い。近代美術館·ボルゲセミスルグァン·ローマ国立博物館·コピートールリノ博物館など数多くの美術館や博物館があり、バチカン市国は、バチカン図書館、バチカン博物館がある。この他に大聖堂と旧建造物には、多くの美術品が保存されています。古代ローマ時代の遺跡は、など7つの丘陵地帯に集中しており、ここにフォルムローマヌムもあります。ローマの出版·芸術活動は、ミラノほど活発ではないものの、、現代美術などミラノとは違った独自の傾向を持つことが多い。

34位のエジプトルクソール


ルクソール市の中心、ナイル川沿いにある。古い神殿をジュンゲチュクハンたもので、現在のレイアウトがほぼ完成したのは、神王国時代初期の第18王朝のアーメン号テープ3歳時である。カルナック神殿の付属神殿として建てられたが、テーベのジョンジョンハン定規でスンアンドゥェンアモン神とその妻ムトゥ、息子のコースのための神殿であった。
古代には、ア - メン一家が聖なる倍カルナック神殿からルクソール神殿への移行は、オペトゥ祭りが毎年ナイル川ジュンスギ(增水期)に行われた。
神殿は、正面からラムセス2世の像を飾る第1タプムン、ラムセス2世の中庭、ヨルジュシル、アーメン号テープ3歳の中庭、アレクサンドロス大王の部屋至聖所が一列にイトダトアています。また、神殿の一部を利用してモスクが建てられているのも特徴の一つである。

33位エクアドルガラパゴス諸島


正式名称はコロン諸島(ArchipiélagodeColón)で。リード(主岛)はサンクリストバルソムイダ。総面積7,850㎢、人口は約1万(1990)である。エクアドルの海岸から西に1,000 km地点に位置し、大小16個の島、多数の岩礁で構成されています。この制度で最も大きい島はイサベルラソム(5,800㎢)で、最高峰はアスルサン(1,689 m)であり、他の島々は、通常は小さく平らである。 1535年エスパーニャのT.デベルルランガガ発見した。発見当時は無人島で、大きな亀のたくさん住んでいた。カメをエスパニャオ(语)でガラパゴスと呼ばれ、この制度の名称は、ここで始まったのだ。現在もカメのドゥンタクジワ油は主特産物である

32位のケニアマサイマラ


マーサ日ランドとも呼ばれます。ケニアのナクル(南緯約0°17 ')からタンザニアの南緯17°までを指す。東はケニアのチャボ国立公園およびタンザニアのキルリマンジャ産(山)と接しており、西はナトゥロンホ(湖)周辺を含むマニャラホ(湖)と接しており、概ね北東から南東に広がっている。マサイ族の保護区であり、ほとんどは草や低木(灌木)しか育たない不毛のタンイムロ牛とヤギの遊牧地として利用される。リフトバレー(大地沟)などの比較的低い低地帯(低地带)では、年間降水量が500 mm前後に過ぎず、12〜2月、7〜9月の乾季(干期)となる。マサイ族は、この期間中に告知(高地)に移動します。

31位、ブラジル·リオデジャネイロ


略称で劉とも呼ばれます。人口は585万544人(2000)である。大都市で1763〜1960年までブラジルの首都であり、自然美と人工美の調和で、世界3大港(美港)の一つである。東は大西洋岸のグァナバラマン(湾)に面し、西は標高700m以上の急な山地が時の背景を成している。シガーはコパカバーナ·イパネマなどの美しい海岸に沿って狭く長く伸びており、港の入り口にはパンデアスカルラゴと呼ばれる高さ約400mの釣鐘型奇岩があり、港の表紙の役割をする。また、市街地のすぐ後ろにある高さ約700mのコルコバもアムボン(岩峰)の頂上には、劉の象徴であるギリシャの途上(像)が建っている。カーニバルも有名である。

30位エベレスト山


高さ8,848 m。インドの測量局長アンドリュー·ウォガ1846年から1855年までにヒマラヤ山系の3ガクチュクリャンウル継続したが、特にヒマラヤの高峰79個大きな経緯の(经纬仪)で精密測定した結果、1852年までにピーク15(インド測量局番号)だと呼んでいたこの山、世界最高であることを確認した。

29位カンボジアのアンコールワット寺院


アンコールトムの南約1.5kmに位置し、12世紀中頃に建立された。アンコールは王都(王都)を意味し、ワットは寺院を意味するが、半永久的寺院ではない。当時クメール族は王の有名な王族が死ねば、彼がミトドン神(神)と合一(合一)という信仰を持っているので、王は自分と合一することになる神の寺院を建立する風習があったが、この遺跡はアンコール王朝の全盛期を成したスリアバルマン2世バラムンギョ(婆罗门敎)いただいた(主神)の一つであるビシュヌ神と合一するために建立されたバラムンギョ寺院である。しかし、後世に至って仏教徒がバラムンギョの身上(神像)を破壊し、仏像を仕えるようにされることによって仏教寺院で見えたりするが、建物·装飾·レリーフ(浮雕)などすべての面でバラムンギョ社員のフォームを注いでいる。


28位米国アラスカ


長さ約760km。半島の寄付(基部)は、北緯59°であり、南西に突出して出て行っては終わり北緯55°に達する。ファンテピョンヤンジョサンデウイ一部としてアリューシャン山脈が走り、、ビンシクジヒョンイいたるところにある。火山も多いが、特に半島の寄付のカートマイ活火山が知られており、付近一帯は、カートマイ国立自然公園に指定されています。北西のブリストゥルマン(湾)は、カニ·オヒョウ(ヒラメの一種)·アザラシなどの産地として有名である。

27位フランスパリ


パリは、それ自体が一つの博物館である。ゲーテの言葉通り "通りの角を回って、橋を渡るたびに、すぐそこに歴史が展開"される。また、パリは歴史的な遺跡の無限報告日だけでなく、現代に生きて、現代で活動している都市である。
短い時間でパリを探索するのは難しいことですが、モンマルトルの丘の上やエッフェル塔·凱旋門など上がって地形·建物の配列状況を調べてから、いくつかのコースに分かれて観光バスを利用して、センガンの観光船を乗ってみれば全体的な輪郭は把握することができる。その次には自分が目標に歩いて、ヴェルサイユ·サンドニ·フォンテーヌブローなどを調べるのが良い。世界遺産リストに登録されています。

26位イグアスの滝


緑のジャングル地帯を切って通り過ぎた巨大な水路が落ちて壮観ところである。 300以上の水柱と高さは100mを超える。イグアスの滝は、一般に知られるようになったのは1897年以降、ブラジル軍の将校エド文頭に非スがここを国立公園として造成するために周辺を整備してからである。ここは、ブラジル、アルゼンチン、パラグアイが会う境界地帯であり、滝の80%はアルゼンチンに属している。しかし、滝の全景は、ブラジル側から眺める姿が最も美しい。


25位ニュージーランド北島


人口は約273万3千(1996)。南島とクック海峡を挟んで向かい合っ接する。北端ノース岬で南端のペルリソゴトカジウイ長さは816kmである。形の上で北西に細長いオークランド半島が突出しており、北東側にプルレンチマン(湾)、東にホークだけがいて変形した菱形を成している。地形的には島の中央部に活火山ルアペフ(2,799 m)を主峰とするタウポ火山帯があり、島全体は高原型を成す。島の中央には火山が集中しており、温泉が分布し、タオポホ(湖)があり、景色が美しく、トンガリロ国立公園を形成する。西部にもエグモントゥサン(2,518 m)を中心にエグモント国立公園がある。島で最も大きい川ワイカトガン、湖はタウポ湖である。乳製品·木材·石炭·たぶん等算出され、中心都市は、オークランドとニュージーランドの首都ウェリントンがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿