2012年8月13日月曜日

ダイオトゥウムシクジュン銅が多い食べ物は?




"暴力に耐えられず自殺を選んだとします。"
最近登場しているニュースを見ると、若者たちが幼い年齢にもかかわらず、友達に暴力を加え、被害生徒が自殺という極端な選択をしたという内容が頻繁に登場する。

専門家は、青少年たちが年齢に合わないようにナンポクヘジという理由で、食習慣を述べている。韓国の青少年研究所バクミョンユン博士らが首都圏で保護されている青少年104人、ソウル地域の男女高校生104人を面接調査した結果非行少年は、一般的な若者に比べて平均2倍以上のインスタント食品を摂取しているという結果が出た。






性格を変化させる食品の構成成分 "銅"

非行少年が好んで食べるファーストフード、炭酸飲料、菓子、チョコレートなどには他の食品に比べて栄養成分の銅が多く含まれています。銅は体内に存在する無機質のいずれかであるが、赤血球の生成に関与するため、強力では私達の体不可欠である。

しかし、銅を必要以上に摂取した場合、精神的に感情の急激な変化、暴力的な性格、うつ病、統合失調症が来ることができ、健康上貧血、腎炎、肝臓硬化、骨粗しょう症、コレステロール上昇、動脈硬化、血管破裂、免疫低下、甲状腺機能低下など、様々な病気の原因となることができる。


実際に2004年に製作された "スーパーサイズ·ミー"というドキュメンタリー映画を見れば、自分の体を担保に一日三食をペストゥプドゥマン食べる実験をする。その結果、わずか1週間で体重が5kg増加するとともに、うつ病を経験することになる。栄養が十分でない食事は、心理的な要素にまで影響を与えたのだ。

つまり、最近の社会問題として台頭している子供たちの暴力性食品が原因で発生している専門家の見解が合致することになる。



"銅"が多くの食品は、食事を難しくなります


銅は私達の体に不可欠無機質亜鉛の数値を落として欠乏状態を作る。亜鉛の役割は、免疫機能の向上、肝機能を向上させ、インスリン産生、筋肉細胞の活性化、そしてダイエットに必要な食欲を制御する役割をする。


ところが亜鉛が欠乏すると、体内のすべての機能が弱まり、健康に良くない影響を与える。体の代謝機能が弱まり、ダイエットをしても簡単に体重が減少していない体が作られるだろう。




健康な体と心、普段の食べる食べ物が左右する


1983年から20年以上の青少年の料理と暴力性について研究したカリフォルニア大学の犯罪心理学教授シンドラー氏は、非行少年たちにインスタントではなく、自然食を主としたスローフードで献立を変えてみたところ、131件だった暴力の件数は11件減ったし、子供たちの学習能力も高くなったという結果が現れた。


食べ物一つで子供たちの性格が変わることができた決定的な要因は、食習慣の改善によって低血糖を安定化させたのである。ファーストフードのように糖分の多い加工食品を摂取すると、低血糖症状と感情の起伏に影響を与えるアドレナリンが過剰に分泌され、暴力性が強くなる。







一方、スローフードを摂取した場合には、脂肪の吸収を抑制する繊維質が悪いコレステロールであるLDLコレステロールの数値を下げて、血糖値を一定に維持して子供たちの性格や情緒が安定する。スローフードの最も代表的な食べ物は私達が在庫で食べる韓食である。


このように健康な体と心は遠く探すのではない。普段摂取する食べ物や生活習慣がどうなってチェックし、改善すべき部分は積極的に改善することが最も重要である。

0 件のコメント:

コメントを投稿