2012年8月25日土曜日

ダイエット漢方薬の成分"麻黄"




ダイエット漢方薬の成分 "麻黄"


どの村に薬草を掘る年寄りが弟子に薬草を使用するときに注意する点を教えてくれた、この薬草は根と茎の使い方が異なり、誤って使用すると人を死なせすることができると教えてくれました。また、弟子がミスしないように薬草の "藩秒(麻烦草)"という名を指定だったが、 "間違って使用すると、面倒でうるさいれる"という意味を込めています。後世の人々は、この薬草が黄色なので、 "麻黄"に直して呼んでいると伝えています。

ソースを知ることができない昔の話だが、実際に麻黄は、東医宝鑑に法制方法を個別に記載するため、注意性が強調されています。しかし、ダイエットに効果があると知られながら、現在は最も普遍的に処方が行われています。


 "麻黄"の名前の意味のように "死"を抱いている薬草

食品医薬品安全庁が最近公開した研究書によると、漢方薬麻黄をたくさん投与した場合の実験ラットが死亡するなどの毒性が確認されました.13週間のラット10匹を対象に、一日一回ずつ、麻黄を投与した結果、15日以来、減量がされ始め、生殖障害、活動力低下、行動敏感低下、口の周りの着色などが現れており、13週後には10匹のうち5匹が死亡しました。また、死亡したラットを解剖した結果、所長が分解されてなくなったことに気づいた。

残念なことに、女性は美しさのために命を担保にダイエットをしているかもしれません。


  消費者の91.7%、 "麻黄"の危険性知らない

麻黄がダイエットに使用される理由は、胃腸の機能を低下させ、食欲を強く抑制するためです。しかし、乱用する場合、麻黄の主成分である "エペドゥラ"の影響で胸がドキドキしたり、手が震えて、睡眠がよく来ていない症状が発生し、心血管系に問題を発生させ、心臓機能の異常や脱毛、無気力などの副作用をもたらします。

ので、体質が弱く、短気で、不眠症がある人には処方してはいけない薬です。それにもかかわらず、食品医薬品安全庁が発表した "一般消費者の体重コントロールに関する知識認知度調査"資料によると、消費者の91.7%がこのような事実を知らずにいます。

果たして消費者が無知なせいでしょうか?根本的な問題は、いくつかの漢方医らが消費者にきちんとした情報を提供せず、麻黄を処方しているという点です。


  無分別な処方も問題だが、女性の認識も問題

誰もが簡単なダイエットのために食事の量を減らし、薬を食べて、自分を酷使させると体重は当然減量されます。しかし、これは根本的な解決策になることができません。健康を考慮せずに、体重を減量するためのダイエットはお勧めできません。

ダイエットの開始は、単に体重計の目盛りを下げることはありません。太る原因をまず把握し、それに伴う誤った食習慣や生活習慣を改善して、乱れた体の機能を正常に戻すことから始めます。このような過程なしに短期間の効果を見るためのダイエット方法は、結果的にヨーヨーを最も多く集めて、健康を害するダイエッ​​トに過ぎません。

また、自分の体質や体型に合ったダイエットで無条件スキニーより元気さが強調されるきれいで弾力ある体つきを作ることを目標にします。そうすれば、自然な美しさを持つことができるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿