2012年8月13日月曜日

偽の食欲を克服する方法




偽の食欲を克服する方法

食事をすべて解決しても、しばらくしてまたお腹荷物を感じれば、実際にお腹がゴプジンませんが、空腹かという感じを受ける場合を "偽の食欲"と呼びます。一般的に胃が空いてお腹がすいて食欲が生じたと考えれるんですが。ダイエットしながら、このように食欲を退ける方法をお知らせいたします。

実際にはオリモムは脳の視床下部から分泌される物質に応じて、空腹と満腹感を感じるようになります。脳の視床下部には、 "レプチン"と "グレリン"と呼ばれる化学物質が分泌されます。

- レプチン:満腹感と充足感を感じるようにする/
- グレリン:ずっと食べたい欲求、空腹荷物を感じるようにする

この二つの物質がバランスよく分泌されると、一日中何も食べなくても空腹感を感じさせますが、一方、バランスが崩れた場合、三食を食べても、常に空腹感を感じるようになるのです。
*偽の食欲が生じる理由(ホルモン性の不均衡の理由)

1。ストレスや欲求不満
気持ちが憂鬱れるようになったら、 "セロトニン"というホルモンが減少します。減少したホルモンの量を元の状態に復元するために、私達の体の食糧を検索します。


2。ダイエットによる不足、エネルギー入力
ダイエットをして食べる量を減らし運動をすると私達の体不足のエネルギーを食物を介して満たすことになります。この欲求を勝ち抜くことができなければダイエットに失敗しますが、時間が経てば慣れます。


*偽の食欲を克服する方法
ダイエットをしながら受けるストレスは運動などの健康な方法で解決してくれることが重要であり、急激にダイエットするために絶食をして一度に大きな減量を期待するのは禁物です。
特に飢えて痩せる場合、偽の食欲をさらに煽ってヨーヨー現象を助長することができますのでご注意ください。

*規則的な睡眠習慣は自然​​にやせる近道
 私達の体、様々なホルモンが分泌されています。このホルモンが正常に分泌され、バランスをとる時に私達の体の健康な状態を維持するために、その中で、肥満と関係する代表的なホルモンがメラトニンです。メラトニンホルモンは私達が寝ている間に活発に分泌されるが、私たちの体の太もも、腹部、二の腕などセルライトが集中する部位の脂肪を溶かすの重要な役割を果たしています。また、食欲を抑制するレプチンホルモンの分泌を助けるので過食と過食することを防ぐことができます。

米国のコロンビア大学の研究者の研究結果によると、5時間未満の睡眠をとった人より7時間以上睡眠をとった人が高血圧と肥満になる確率が47%が低いという結果が出ました。一般的な常識では寝ている時間に活動をすると、エネルギーの消耗が大きいと思いますが、体重はカロリー消費の問題ではなくホルモンとエネルギー代謝の問題なのです。また、女性たちがソルギトヘに値する事実は、安眠を使用してメラトニンホルモンが十分に分泌されると、皮膚の再生効果と女性ホルモンの分泌を促進させてバランスのとれたラインを作ることができることです。


メラトニンホルモンは午後10時〜午前2時の間に最も活発に分泌されるため、10時床に就くことが望ましく、10時に寝るのは難しい場合は、少なくとも12時前には床につくことをお勧めします。また、睡眠時間は7時間から7時間30分、最も適しています。もし職業上の生活パターンが昼と夜バクウィシン方の場合には、自分だけの睡眠パターンを見つけることが重要です。例えば、午後2時から6時までに寝なければならない状況ならば、毎日その時間に睡眠をとり、メラトニンホルモンの分泌を円滑にするだけです。メラトニンは真っ暗なければよく分泌されるため、昼間寝ても周囲を真っ暗にしてくれるとか、睡眠眼帯を書いて寝て便利です

0 件のコメント:

コメントを投稿