2012年8月8日水曜日

バナナはダイエットフルーツ




バナナの成分と効能

バナナは脂肪、ナトリウム、コレステロールが全くなく、豊富な食物繊維やビタミンCを多量に含有している栄養フルーツである。中型のバナナのもの(126g)を基準に見ると、カロリー110、炭水化物29g、食物繊維4g、砂糖21g、蛋白質1gが含まれている。特に様々な成人病に良いカリウムがなんと450gにもなり、熱を下げて体をしっとりとする性質があり、熱による喉の渇きや乾燥した章のために発生した便秘にも効果が良い。

バナナをたくさん食べると便秘にかかったと知っている人が多いが、むしろバナナは便秘予防に良いフルーツである。日本の大阪市立山本教授は、バナナの便秘の予防効果について実証したことがあり、ドイツのクルラオチュ博士は彼の論文"バナナ"でバナナに含まれる食物繊維は量が多く、柔らかい便を誘導して、下痢や便秘を同時に予防する効果があることを明らかにした。

多くのペクチン(Pectin)成分は、細菌成分を増殖させ、便の形成を促進させる下痢の予防効果を持っており、ヘミセルルルロジュ(Hemicellurose)は、腸の運動を促進させ、便ムルロンハゲて​​、最終的に便秘患者に非常に良い果物であるである。バナナには、キャベツだけの豊富な食物繊維が入っているからダイエットのためにたくさん食べるようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿