2012年8月26日日曜日

ダイエットは難しいのではない。




ダイエットは難しいのではない。
生まれつきのスキニー、彼女たちの秘密兵器


最近の20代の男性を対象にしたアンケート調査によると、合コンで猫をたたくより服に思ってよく食べる姿がより魅力的であるという結果が出た。ただし、たくさん食べても、簡単に太らないスリムな女性でなければならない。

その後、大量の食べ物を食べても太らない生まれつきのスキニーはどのように作られるのだろうか?
肥満した女性は一生肥満した体型に住まなければならのだろうか?最近発表された研究結果によると、簡単に太る女性もいくらでも持って生まれたスキニーを作成できるという。






スキニー女性の特徴 "酸素が不足して"

米国カリフォルニア大学医学部で乾いた体質と肥満体質について研究した結果、痩せた人に比べて肥満した人が、アスパラギン水酸化酵素(FIH)が多いことが分かった。この酵素は、主に酸素が不足している環境で有効になるが、体内に均等に、より多くの酸素を供給する役割をする。

しかし、やせた体形を維持するためには、アスパラギン水酸化酵素(FIH)が少ない状態である低酸素状態にならなければならない。私達の体が低酸素状態になると息を吹き返しが難しくなり、血中の細胞が体をもっと動かしてエネルギーの効率が高まる効果を見ることができるからである。

したがって、同じように高脂肪食を摂取しても低酸素状態を維持する痩せた人は、代謝が高く、簡単に太らない一方、エネルギー効率が低い肥満した人は、LDLコレステロール値の上昇、脂肪肝、糖尿病の危険に簡単にさらすことにないのである。



"酸素が不足している体の状態"を作成する方法

先天的にアスパラギン水酸化酵素(FIH)が多いといって肥満体型が維持されるわけではない。
健康的な生活習慣を実践するだけで、いくらでもスキニーに変えることができる。

最も基本的な方法は、三食の食事を一定量に摂取することである。過食をすると、不必要な酸素ガチャに増加して高酸素状態になるからである。そのため、食事をするとき低酸素状態を維持する役割をするビタミンC、ビタミンE、ベータカロチン、セレンなどを摂取するのがよい。

ビタミンCが豊富な食品では、緑茶葉、青唐辛子、ケール、ナツメ、ピーマン、ほうれん草、よもぎ、大根、春菊、アスパラガスなどがあり、ビタミンEが豊富な食品では、カボチャの種、穀物の胚芽、オートミール、レバー、緑黄色野菜に多く含まれています。


私たちが日常の中で受けるストレスによっても酸素の供給量が決定される。ストレスをたくさん受けると酸素が過剰に供給される一方、あまり受ける場合には、低酸素状態を維持することができる。

ダイエットは難しいのではない。生活の中の小さな変化だけでも大きな効果を見ることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿