2012年8月8日水曜日

女性の毛損失の原因となるダイエット




ダイエットの一般的なブジャクヨンジュン一つが、女性たちの生理不順、肌の乾燥、便秘など、女性たちの脱毛です。髪も一種の私達の体を構成する一つの細胞であるため、これをよく育つようにするには、十分な栄養供給をしなければならない。ほとんどダイエットをする時の栄養成分が十分に均一に供給されない髪の毛が力がなく、ツヤもなくなって徐々に抜けるようにする。本人のクリニックでもした臨床実験でも超低カロリーの食事をした人々の1/4程度が脱毛や髪の異常を訴えた。

ダイエット時の女性抜け毛の原因
毛はほとんど動物性蛋白質である。ケラチン(keratin)というタンパク質の形成が良くならなければ、先に潤いを失い、徐々に細くなり、後には脱毛が現れるのだㅣ。そして、この蛋白質が最も多く含まれている食品は、肉類と黒豆と昆布、豆腐などである。しかし、通常の食事をすると脂肪を徹底的に減らす過程でタンパク質が減る傾向がある。特に、市販の善神、生殖製品は、タンパク質の含有量が非常に不足しているので、3食の代わりと脱毛などの副作用が生じやすい。
このほかにもカルシウム、ビタミンドゥン微細栄養素の摂取が不足しているのも脱毛に関連があり、ダイエットストレスの多い状況にも女性の毛損失の原因となる。
漢方医学的にはダイエットのために気血、特に血ホソンヘジミョン木が栄養を受けられなくて死ぬように脱毛が出来たと思う。加えて、漢方的な脱毛の原因としては、新機能の弱さ、サンチョのプンヨル、七情の損傷などがある。

ダイエット時の女性脱毛の予防法
1。ケラチン形成のために一日100gのタンパク質は摂取おいて下さい。
2。自主的な作成が不可能なビタミン、カルシュムドゥン微細栄養素を十分に摂取しなければならない。
3。規則的な運動と自己管理でダイエットによるストレスを低減します。
4。頭皮の血液循環のために、やさしくマッサージをしますが、重度では避けてください。
5。ダイエット中にはなるべくパーマや染めを避けるようにします。

女性の脱毛予防のためにぜひ食べてなければならないダイエット食品
1。黒豆、黒ごま:良質のタンパク質を供給し、頭を成長させます。
2。海藻類、セロリ、ほうれん草:カルシウム、ビタミンドゥン微栄養素を供給する。
3。卵、豆乳、豆腐、マグロ、鶏胸肉:脂肪摂取せず、タンパク質を補う良い原料となる。

有用な漢方薬
漢方では下水汚泥、黒ゴマ、クララ、サンヨプ(桑葉)などが脱毛に良いとされています。
下水や黒ごまはホソン、新機能虚弱からの脱毛に、クララは豆腐のプンヨルに来る脱毛に効果がある。薬剤ごとに適応症が異なり長く服用する必要がありますので専門家の助言を求めて服用する方が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿