2012年8月12日日曜日

ウエイトトレーニング分割法について




1。分割法の歴史
  ボディービルの歴史は、ユジンセンド(1837-1901)から始まったとします。体を育てて、男性の肉体美を誇って通い始めたのです。誰から始まるといってもそれは重要ではありません。重要なのはボディービルの歴史が200年ならなかったという事実です。開始がその時であるだけで、技術的な知識の開発はほとんど現代で行われました。このため、ウェイトトレーニングのスキルもほとんど最近にできたと言うことができます。
  分割法というウェイトトレーニングスキルは100年? 50年?もアンドゥェンゴとして知られています。最初のボディビルダーたちは一日に全身の部位を運動させるような動きをしたそうです。懸命に訓練していたボディビルダーは、ある時、一度に一銘柄の動きとした部位を訓練する方法は、筋肉をボルクオプさせるのにもれなく細かく調整できないという事実を悟ることになるでしょう。その一式の上を二種目以上のトレーニングになるが、ここで問題が発生します。一度に行う運動が多すぎて一回連続して運動するとき、全身の部位を運動するのが不可能になったのです。だから、一日は、上体をして一日は、下半身をしている式の分割法ができました。そうするうちに一つの部位に銘柄が3つ以上になるとやっぱり全身の筋肉を鍛えるのにとても多くの練習をすることになります。二回の練習で(ジムに行って休むことなく連続的に運動してシャワーして出てくるのを一度の運動であると考えてください。そのような意味で一回の練習、二度の運動、このように表現します。)全身の部位を行うことができなく起こっているの。運動強度も高くなり、体が回復には時間も長くかかるから、3日にかけて、全身を運動させています。以前ボディービルダーがしてみてから、もっと良かったし、経験的にわかったのです。
  このような運動を部位別に分けてしてみると(それも経験に基づいて作成された訓練法、後の理論に効率的だということを証明するでしょう。)ボディービルダーごとに自分のスタイルに分割されます。一日は押す筋肉で(ベンチプレス、フロントプレス、プレスダウンなど)、次の日は引き筋(レトプルダウン、バベルコルなど)、次の日は、下半身を運動したり、他の組み合わせに分けてしています。
 また、このように分割して運動について筋肉ごとに回復するのにかかる時間が大きく異なってはことを知ることになり、より洗練され訓練するために、部位ごとに回復時間が異なるという特徴を分割法に適用されます。これで3日ごとにする部位があり、一週間ごとにしている部位、二日ごとにする部位、毎日している部位ができて分割法が複雑になりますよね。例えば腹筋とビボクグンウル以外の体のあらゆる部位を3分割し、腹筋とビボクグンウンその3分割のスケジュールに加えて、毎日の訓練になるのです。
 この訓練について体力は非常に上昇して、より強くなってたいた回の練習にすべての練習を集中するのも難しく(後半に集中力が落ちます。)種目もとても多く、ハニーボディビルダーたちが考え出したのがすぐに一日の運動を2倍にです!朝に運動し、午後にビボクグンイラン腹筋して...アーノルドシュワルツェネッガーがこのように運動させた最初のボディビルダーなんですよ。必要によって自分で考案したのです。ワールドチャンピオンがジョトドゥラから、他のボディビルダーたちの中にこの方法を学んで訓練に適用したボディビルダーも多いようです。もちろん、ミスターオリンピア中にこんなに運動しなかった人も多いです。

2。分割法の原理
  歴史をお読みいただきたいどのような原理であることをすでに実現したかもと思います。確かなのは、自分の体力·体調に合わないように分割をするべきだと考えてください。以下の原則をすべて理解になるように...願って書いて見ます。
1)体の筋肉は、運動で筋肉の中に格納されているエネルギーを排出している場合、それを回復するために栄養と休息が必要であり、休憩時間には(個人差、休憩の質、栄養供給、睡眠などによって差はあるが)48時間〜72時間程度と見られています。訓練が強ければ72時間を越す場合もあります。訓練は非常に弱い? 4時間後でも回復することができるのです。非常に、腕5番曲げが繰り広げた、として48時間回復する必要がないことを考えてみてください。運動強度と本人の体力に応じて、回復時間は差が大きくなります。訓練後、本人の感じを観察してください。どのくらい運動していくらぐらい休めば体力が回復していることを分かっていただけるれます。訓練するとき種目、重量、回数などの記録をナムギシと体力が回復されているべきでないかを把握しやすくなります。ウエイトトレーニングの基本でもあります。
2)特定の一銘柄の動きは、一つの部位の筋肉をまんべんなくすべて鍛えられません。それでも誰でもすべて二種目以上に運動しなければするのは絶対ありません。初心者は一銘柄はおろかオールインワン(一度休むことなく一つの運動をすることをいう)といっても腕がフドルドル距離の方もいらっしゃいます。一銘柄では、筋肉が刺激に満足できないようにくるぐらいまで練習をした方に限り種目を増やしていくと思います。進歩性の原則でもあります。
3) "胸部の動きを4つしますよ。ドゥンウンドンウン知っていることもなく、力も持ってしたくなくてなくてです。"とおっしゃる方がいらっしゃいますが分割する場合の注意点は、 "全身をまんべんなくしてください。!"です。いや運動時の注意点ですね-_-;大胸筋を両種目で運動すると、背面のグァンベグンも二種目となります。均衡美が存在しない場合体が変に見えます。筋肉質のように見えるのはあるがすばらしいと思うモムイラルカヨ。不均衡のために怪我の危険性や腰の痛みのように身体の異常が生じたりします。
4)上半身より下半身は筋肉の特性に応じて、種目は相対的に少なくして、上体と同じ目的(グンビデ、グンジグリョク向上など)に訓練すればセットごとに繰り返しの回数も少したくさん訓練しています。 "3番まんべんなくようしたから、私は胸の3種目だから、大腿サヅグンも3種目すべきだ。前腕筋も3種目〜"だと思えばならないんです。部位別に適正運動量の割合がいるのに、ここに少なくないです。(内容が多すぎたからねれる)

3。結論
  運動する人の体力と運動経験、運動の目的などを考慮せず、体育館に初めて来た人に5日分がはする必要があり体が良くなるといきなり話すトレーナーがある場合はグィサデギルル一台テリョジュば良いです。なぜ分割をするのか理解をいただいた上での賢明なプログラムをチャショソ効率的なトレーニングして素敵なボディ知恵を持った方々が欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿