2012年8月12日日曜日

ヨガは実際ダイエットに効果があるのか​​?




ヨガをすると、やせただけではなく、便秘、消化障害、不眠症、腰痛、生理不順などのさまざまな面で優れた代替医療の効果があります。

これはまだ現代医学が解明されない医学自体の限界と、医療の検証だけでは最高善という矛盾を同時に持っている面があるのそうです。

それなりに限界がある医学界で興奮ホルモンアドレナリン、神経伝達物質であるドーパミン、アルファ波、ベタパなど神経系のホルモンや脳の波動が非常に極めて安定したバランスをとるか、または促進、抑制させる生理的な効果があることを医学的的に解明しました。

 ヨガの体位(動作)は、各体位ごとに体の臓器や筋骨系の弛緩、収縮して代謝を促進させソファギェ、循環器系、生殖系などの臓器や筋骨系の代謝を活性化させます。

 "心痛体位"を例にとって知っていると、モムウルビトゥルテ脾臓を圧迫するようにします。脾臓は肉鍋の臓器であり、消化運動を担当する臓器に肉が抜けるようにして腰を細く美容の効果も一緒になります。

このようにヨガの体位は、各動作ごとの効果が異なりますが、痩せた人は肉鍋で、逆に肥満体質は肉陥るバランスを立てて与えることになるされます。

ただし、特定の体位の効果を盲信して無条件に自分の体質や体調を無視し、ヨガの体位をするとかえって逆効果にもされましたが必要になります。

また、呼吸法による生理的健康を追求する原理を簡単に調べてみると、

ヨガの呼吸は、基本的な呼吸が腹式呼吸ですが、この腹式呼吸をすると得られる効果は、優先的にヒュンシク呼吸よりも肺活量が多い。だけでなく、息を飲んだときにお腹が出てくることで、横隔膜が下がり、それに応じて空気が肺の下の部分まで入ることになる。

したがって、日常生活の中には一切使用していなかった以下の肺を使用するようになり、使用していない下肺に発生するほとんどの肺疾患を予防することができる。また、船を動かして呼吸をするため、すべての内臓の動きが活発に起きて消化吸収排泄作用だけでなく、消化液をはじめとするホルモンの分泌を円滑にする。

また、おへその周りの太陽網状組織を刺激することよって自律神経系を安定化して交感神経と副交感神経系のバランスを追求します。人のほとんどは橋、副交感神経系が平衡をみなさんいます。それにより、ストレスや刺激のための外部の原因により病気が得られます。

 これらのヨガの体位、呼吸法の修煉に人の体は健康に過ごすことができます。

 ヨガは5千年の歴史を持つ優れた健康法であり、体と心を磨くスヘンボプの一つです。

 ダイエットは、ヨガを熱心に精進修練して得られる一つの当然の利益の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿