2012年8月8日水曜日

皇帝ダイエット




1。 "皇帝ダイエット"とは?




20年前、アメリカのアトキンス博士が初めて提案したダイエット法で、従来のウェイト·コントロールの方法として愛用されてきた低脂肪低カロリーの食事とは正反対の概念で皇帝の食事のように肉や脂っこい食べ物を思う存分食べても痩せることができるという点を強調して付けられた名前です。



我が国では、研究員の著書 "皇帝のように食べても肉がすくすく抜ける"の名前が初めて出てきて知られており、三星(サムスン)グループ李健煕会長が使用して、ダイエットに成功した方法も広く知られています。



皇帝ダイエットという名称には、肉を存分に摂取するという意味が強いが、主な方法は、炭水化物の摂取を極端に制限します。通常摂取された炭水化物は、ほとんどが
体の中でブドウ糖に変わり、エネルギー源となり、余分なブドウ糖は脂肪に変換され、肉が鍋になる。ところが炭水化物をほとんど摂取しないと、体はエネルギー源を得るために体脂肪を分解するしかないということだ。






2。皇帝ダイエット方法




- 期間は2週間手ごろで、食事の回数は1日3回、毎食ごとに食べたいだけ肉を食べる。

- 毎日の朝食、夕方一日に二回、体重をチェックして体重の変化日誌を作成します。

- すべての肉は、羊やレシピに関係なく、存分に食べる。

- すべての魚も食べたいように食べる。

- 卵も調理法に関わらず、食べたいだけ食べる。

- 野菜はレタス、キュウリ、ムマン食べる。

- バター、チーズ、油には炭水化物がないので、食べても良い。

- フルーツはスイカ一、二の部分とレモン汁以外食べない。

- 砂糖その他の調味料と酢、マヨネーズ、塩は食べてもよい。

- 水、お茶、コーヒー(可能であればカフェインレス)は、飲んでもよい。

- 最初の2週間は、許可された食品以外のどれも食べてはならない。

- ビタミンCの不足を埋める与えるためにビタミン剤を準備する。



- 食べられる食品の例:

肉(牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉、鴨肉

すべての魚、エビ、カニ、ロブスター、卵、豆腐

野菜(レタス、キュウリ、大根、カボチャ、ほうれん草、ピーマン、トマト)

バター、チーズ、油、脂肪、調味料(調味料、酢、マヨネーズ、塩)

飲料水(水、茶、コーヒー、赤ワイン、焼酎、ウイスキー)



- 食べてはいけない食品の例:

米、小麦粉食品(うどん、ラーメン、パン、ケーキ)

澱粉が入った食べ物(主に中華料理)

ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、ニンニク、タマネギ、ナツメ、海苔、ワカメ、

昆布、果物の缶詰、栗、柿、干しぶどう、バナナ、リンゴ、梨、ぶどう、みかん、ピーナッツ、チョコレート、

コー​​ン油、砂糖、蜂蜜、ジャム、梅酒、ビール、清酒など



- 1日の食事の例:カロリー1399.2kcal、糖質19.9g、タンパク質138.6g、脂肪81.7g

朝>卵2個(100g)、きゅうり1本(130g)、ベーコン2行(25g)

ランチ>牛肉(ロース200g)、豚肉(ロース200g)、ごまの葉、レタス、コチュジャン、味噌

夕方>回(ヒラメ130g)、きゅうり1本(130g)、ごまの葉、レタス、醤油、わさび、みそ、コチュジャン






3。皇帝ダイエットのメリット




肥満患者ではそのカロリーの食事は味がなく、お腹が空いたと訴えるようにすると、途中で失敗することになって再び体脂肪量が急速に蓄積されている
ヨーヨー現象を起こすことになる。このような失敗率を下げ、長期的な結果を向上させるために、蛋白質の保存の食事を使うことになる。この方法は、赤身の肉、魚、油類を使用して、標準体重1kgあたり約1.5gのタンパク質を供給し、蛋白質の食品に含まれる脂質と糖質を除いて、他の食品の脂質と糖質を絶対禁止する食事法だ。このような食事は、液状の超低カロリーの食事よりも空腹の食事に執​​着が減少する。






4皇帝ダイエットの問題点




ジョダンジル食事の副作用は倦怠感、起立性低血圧、血清尿酸値上昇、口臭などである。また、肉を存分に食べると肉の多量に含まれ脂肪を大量に摂取されるため、飽和脂肪酸やコレステロールを過度に多く摂取するので、これにより、高脂血症と冠状動脈性硬化症などの発症リスクが増大することになる。また、ジョダンジル
高蛋白の食事は、体内のカルシウムの消失を招き、骨粗しょう症を引き起こす可能性があり、私達の体カロリー源が糖質の摂取を制限することにより、タンパク質がカロリー源と使われるようになり、そうすれば筋肉や臓器を維持するために必要なタンパク質が不足している筋肉と長期のタンパク質が分解される問題が生じる。また、脳の場合、ブドウ糖が主原料となるので糖質を
長い間、過度に制限する場合、最終的に脳をグムギゲされているのだ。



したがって、この方法は、長期間実施するとリスクが大きいので、短期間(主に2週間)を実施することが望ましい。



*望ましいダイエットは、様々な食べ物をまんべんなく摂取するが、適切な量を調節する方法を使用して、徐々に体重を減少させていくものであることを忘れないでなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿