2012年8月24日金曜日

餅ダイエット成功の方法




餅ダイエット成功の方法

ほとんどの人々は餅に対して非常に寛大です。
餅も米で作った料理だから、ご飯とはあまり違うことはないと思いますので、ダイエット時食事代わりにお餅を摂取する人もいます。しかし、餅に食事を代替する習慣はむしろ太る原因になります。

餅が太る理由は、同じ材料の食べ物といってもどのような調理方法でどのように料理を食べるのかに応じて、太るほどが異なる場合があるからです。食べ物によって太るか、蒸さないかを決定するのは、まさに食べ物の党の数値に応じて異なります。食べ物が血液の党スチウル急速に上げることと、私たちの体には、脂肪細胞をもっとたくさん作っています。

ご飯やお餅やすべて米で作ったものだから、同じではないか?

ご飯とお餅を比較したとき餅が太る理由は餅がご飯より血液の党の数値をたくさん上げる食べ物だからです。次に、どのような原理によって餅のあたりの数値が上がっていくことになるのでしょうか?

まず、餅にする前に米を粉にする過程で、党の数値が上がります。
道のりを経ていない自然のままの玄米には脂肪、炭水化物、タンパク質、などの栄養素は95%以上が米ぬかとサルヌンに集中しています。しかし、白眉は精製される過程で、これらの栄養素がすべて破壊され、玄米に比べて栄養が5%程度しか残っていません。ので、玄米ご飯より道のりで作成した白米が当たり数値が高いので、米粉にすると、吸収が早くなりながらあたりの数値をもっと高める食べ物に変わります。

第二に、米粉を蒸して餅になる過程で、党の数値が上がります。
タマネギをそのまま食べれば、非常に辛いが熱を加えると甘々味が出るよう、食品を加熱すると、加熱するほどあたり指数がたくさん上がります。餅を作るために米粉を蒸す過程がご飯に作る時間よりも長い加熱をすることになっあたり指数を高めることになるのです。

第三に、塩、砂糖、蜂蜜のような味を添加すると、当数値が上がります。
食べ物に味付けが加われば加わるほど、当然あたりの数値を高めることになります。手製の餅ならそれさえも添加する量の調節が可能ですが、外売る餅は多くの人々の好みに合わせるために、塩と砂糖をたくさん入れて作るので味はありますが、当数値が上がって太る原因になります。

このように、同じ米が原料だが、餅の党首値ご飯よりもはるかに高くなります。食べ物をた​​くさん食べることによって太るのではなく、食べ物を心強く食べても太らないようにするためには、党レベルを高める食べ物か否かが非常に重要なことです。

健康と再太らないダイエットのためには餅した二つの部分に食事を代替するのではなく、栄養素がいっぱい含まれている玄米ご飯一膳を心強く食べることをお勧め。

0 件のコメント:

コメントを投稿