2012年8月18日土曜日

アレクサンダーテクニック




アレクサンダー呼吸

人は生まれてすぐに、非常に自然な呼吸をする。知識や観念がほとんど、あるいはまったくない状態で息をしているから体の不必要な緊張や悪い習慣が通常の場合、存在しないか、少なくとも存在すると仮定することができる。

生きながら、特に呼吸のトレーニングやそれに関する意識を全くせずに生きていれば、自分も知らないうちに悪い習慣が起こる。
姿勢が悪くなったとか、不必要な緊張をしたり、過度に長い短いヤトゴナ音が聞こえたり切れる息をすることになる。

子供の頃が過ぎた後の体が徐々に凝縮息を校正する場合は、一度自分の呼吸の習慣を観察する手順の多くグォンハヌンデ何の操作なしに、自分の呼吸を見守るだけでも、かなり難しい場合が多く、どのような実行方式の場合そんな "ジキョボム"自体に大きな意味を置いたりする。

正しく自分の呼吸の習慣を眺めるだけ持っても、人間が持った固有の生命力を発動させて非常に多くの不必要な習慣が矯正されますが、校正の段階を越えてどのような "修練"または "実行"の方法で呼吸を選ぶ方の場合、どのような理想的な形の呼吸に加えて、病気の治癒、生命エネルギーの蓄積、精神的/精神的な悟りを求めることもある。

そこで生まれた呼吸器系の技術は本当に種類が多い。呼吸器疾患を治療する目的の技術から開発中の類、様々な呼吸法と瞑想と同じようにいくつかの精神的な悟りを求める方法など、いろいろなテクニックが非常に多くの方々に身につけている。

そんな数々の呼吸器系の技術がなぜ大きな効果を多くの人々に与えて普及されていモトハヌのかについてはさまざまな解釈がある。その理由を問う前に、非常に大きく呼吸法を分類してみましょう。

呼吸自体を観察するが、どのような訂正や変更をしない方法がある。非常に非常にゆっくりとしたり、急に速くするなど、いくつかのフレームに合わせる方法があります。あまりにも黙って置いておくと、その中にたまった習慣がうまくされない場合があり、意識が開発されるまでは、何が間違っていること自体を知りません。

どのような速度や枠に合わせる場合は、その技法がその人の体質や才能、その当時の状況に合った場合は良いのですが、そうでない場合は、副作用をもたらすことができる。

私の場合は、呼吸を強く激しくする手法をしている場合技監もよく来て何か珍しい現象が生じやすいが、その後だけで、呼吸をランダムにゆっくり深くしている場合シムパガよく行けず、精神的に満足だが、体が耐えられなくても副作用このセンギゴンする。

ただコメントを残すも問題無理に引っ張って行っても問題だという。だから、悩み中の再基礎から学ぶことに決めて、当社独自の呼吸法とすることができる "朝食"に重点を置くことになった。
"朝食"自体が特別なテクニックが決っているわけではなく、意念を呼吸と腹に置いて、不要な力を入れたり過度な集中を避けながら呼吸をすることを追求しているため、どの程度沿っているの私のほとんどの習慣を捨てたり、キャリブレーションすることができた。

呼吸の長さも適度に姿勢も過度に正しい姿勢を固守することなく、その時々の状況に合わせて非常にバランスが壊れない限り、自由やすい息をすることにしました。

そのため、呼吸上の問題がいくつかに要約して始めたが、なかでもかなり大きな理由の一つは、 "欲"である。
何かしたい何か、ランダムに操作してどのような結果を表示するにはそのような心が緊張を呼んで無理をして、インターンの利点より損害がクゲクム状況を引っ張っていくことであった。

逆にもう一つの大きな理由は、 "怠惰"であった。 "忍耐"の不足もあり、 "努力"の不足もあり、正しい呼吸から抜け出して不快な状況に安住することなく、必要に応じて時もあるという事実に非常に驚いた。

だから、あれこれを固定するところ、緊張するべきでない、非常に力が解けた状態になってもダメで、あれこれでもない曖昧な結論が出てきていたら、結局どのような手法に沿って修煉をすべきか分からないというちょっとおかしな結論に達した。

ただ、してはならないことをしないしようとするものだけでも忙しいので、体に不必要な緊張を取り除く(どの程度なのかよく分からないが)。適切な長いの呼吸をする(やはりどの程度なのか分からないが)。呼吸を長くすることが良いと言うが、子供の呼吸はむしろ短い。悪い習慣が多くの大人の呼吸がむしろ長い。

元からこれまで培ってきた間違った呼吸の習慣も捨てられずに無理に教えられた修練のテクニックも捨てられずに何かしようとする欲は引き続き所定大きく努力もしていない状況であるうえに、健康にも良くアレルギーのシーズンだから呼吸自体を磨く難しい最悪の状況に置かれた。だから、いろいろな理由で呼吸をすることもできずでもできない状況に立たされる。

既存の呼吸法を使用している場合よくどころか、症状がさらにひどくなったりしますが、技術の基本原則を把握していない状態で形だけ真似をされるからです。それでもただ勝手に息を休んでみると、やはり状況にならない好きになる。そこで窮余の策として、これまで呼吸と関連してきたすべての動作を停止にした。

毎年アレルギーシーズンに大規模な調査がされるが、毎年今だ分かったと思いますが、一年後にひどい目にして再調査をすることになるので、呼吸を上手になるためでもなくマクハリョておらず、内部でもなく、一応ちょっと何かを停止するように、という息止まるのもなくて...何かを停止しますが、何を表現するのは難しい(アレクサンダーテクニックで述べているinhibitionを意味するように)、その状態で体が必要な最小限の量だけ呼吸を無理に伸ばしたり深くすることはありませんが、体必要な限度内でのみ自由に解放した。
停止し、解凍して、ちょっと観察する。長く見守っまた雑念が思い付くか、または悪い習慣が自動的に出てくるので、この頃には心か疑念に理想的な呼吸をします。

深く静かな、下前とエネルギー中心の適切な呼吸、 "朝食"と廃棄 "を実行はしませんが、望んで望んで、あるいは疑念にコマンドしてもいいので、気持ち的に体をそっと外せば言い聞かせるてみると、その二つをつなぐいくつかのエネルギーが感じられるおよび、物理的な状態がよく荷物感じもするが、いったん息が楽になる。それが最大の効果である。

スムスィヌンデ欲をしまう息が楽になるのに、今では、呼吸の段階では非常に基礎中の基礎をしていると言うことができる。

副作用がすべて消えて、心身が安定するまでしばらくこの状態を固守する考えだ。そううまく息ゴルダ見れば妙な流れないしリズムが感じられる時があるのにまだそれに乗って流れていく段階ではありません。
しかし、そのようなことがあるということは、やっとわかったが、昔は特定の手法を繰り返し使って、そのリズムを人為的に作り出すネゴンしたが、それなりに満足の効果があったが、何か不自然な感じがしました。

音楽がなければダンスを釘踊る人になるようで、不思議な例えではあるが、ぜひ磯考えなくても心が行く所ごとに神の血の流れが変化がきて、弛緩と自己暗示をよく混ぜればかなりの経験をすることができる。
どのような場合、本当に気持ちだけで体を動かす状態になり自分の体がではなく、人形のような感じが来て言うのに、もちろん非常に浅い程度ではあるが、太極拳で話す非常に緩くならず、よく掛かる人形のようにウムジクイラは意味が実感できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿