2012年8月25日土曜日

乳製品のダイエット(牛乳に対する偏見)




乳製品のダイエット(牛乳に対する偏見)
健康のためなら、乳製品の幻想から目を覚ませ。

私たちはいつから牛乳(乳製品)の力を信じたのだろう?

20世紀以前のヨーロッパではバターやチーズを作る時や牛乳を使用したのそのまま飲まなかったそうです。 20世紀に入って乳製品企業が登場し、企業と酪農業者が政府にロビー活動を行って学校牛乳給食制度を導入して牛乳市場をノルヒョトゴ、人々に牛乳が栄養状態を補足する優れた飲料という確信を科学的に与えるために、医療界に後援をしました。酪農業者に牛乳の優秀性を裏付ける最高の武器はカルシウムでした。

牛乳がカルシウムの唯一の栄養源なのか?牛乳に対する偏見から抜け出そう。

1。牛乳を食べると、キーが無効を設定し。
牛乳にも地方(中性脂肪と飽和脂肪)と成長ホルモン(rBGH)は、子供を太っ〒ながら早く大きくします。むしろ後でより大きくなることがあり釘大きくなることがあります。幼い時牛乳を過剰摂取して脂肪が多く供給されると、小児肥満に続いてソンジョスクジュンが表示されます。小学校1〜2年生が越境をして、胸が出てくることが起きるでしょう。この場合、超硬をすぐに始めるようになれば、後で閉経も早く来るようになります。ホルモンバランスが壊れので、減量に困難を経験するでしょう。また、ホルモンに関連した子宮がん、乳がん、卵巣がんがかかる確率が高くなります。

2。牛乳を食べると健康になる。
牛乳はアレルギー(アトピー)、喘息、小児糖尿病、中耳炎をよく引き起こすことがむしろ免疫力を低下させます。そして牛乳は鉄分の吸収を妨げる要素が多くて貧血をよく誘発させます。

3。牛乳を食べると骨が丈夫になる。
一般的に子供は骨が丈夫になるため、高齢者は骨粗しょう症の予防のために牛乳を摂取しています。牛乳にはカルシウムが多く含まれていますが、問題はその多くのカルシウムが体内に吸収さがありません。
フランクオースキー博士は、その理由を3つに述べています。

まず、牛乳に含まれている細菌を滅菌するために高温殺菌処理をした瞬間カルシウムの成分が変化するので、牛乳をいくらたくさん飲んでもカルシウムが吸収されないということです。

第二に、カルシウムを吸収するためには、牛乳の中に含まれているラクトオズは糖分を消化させることができるラクターゼという消化酵素が必要です。ところが、ほとんどのアジア人、黒人と一部の白人は1〜3歳の間に体内のラクターゼ分泌量が減り始めて5セエンほとんど消えます。ラクターゼがない人が牛乳を飲むと牛乳の中に含まれているカルシウムを吸収できないだけでなく、消化されなかったラクトオズが大腸に生息する雑菌の栄養素がされて下痢、腹痛などを起こします。

第三に、牛乳と他の高蛋白食品は酸性食品であるため、これを継続食べると人の体は徐々に酸性化していきます。しかし、人体は弱アルカリ性であり、その状態を維持しようとするため、骨の中に保存されたカルシウムを取り出して血液に供給することになります。これらの作用をするので、骨から過剰なカルシウムが抜けて結局は骨粗しょう症を誘発することになるでしょう。

まだ骨粗しょう症を予防するために牛乳をチェンギョドゥですか?



牛乳の消費量が最も高い国である米国が、骨粗しょう症の最大の国です。一方、牛乳や乳製品の摂取が比較的まれなアジアやアフリカでは、骨粗しょう症の患者をを見ません。


研究事例

ハーバード大学で調査されたこの研究は、なんと7万7千人を対象に、一日に牛乳を二杯以上飲むグループと一週間に一杯以下でほとんど飲まない二つのグループに分けて行われました。ところが12年後、意外にも牛乳をたくさん飲んだグループで骨折率がむしろ高いことが示されています。

学者たちはその理由牛乳を飲むと体の酸性化を挙げています。私達の体の血液は常に酸とアルカリ性の比率が一定に維持するように設計されています。ところが動物性タンパク質は酸性であるため、体の中の血液を酸性化させます。したがって、体は血液を中和させるためにアルカリ性のミネラルが必要です。この時、最も多く簡単に動員されることが骨の中のカルシウムです。だから牛乳をはじめとする動物性タンパク質を多く摂取すればするほど、骨粗しょう症を促進する結果をもたらすということです。
世界の多くの国をよく見ても牛乳を飲まない子供が牛乳を食べる子供よりもはるかに頑丈な骨を持っています。したがって、牛乳を食べると骨が丈夫になったり、健康になるという偏見は捨てなければします。
牛乳などの乳製品はカルシウム含有量が多いので食べる?!

牛乳はカルシウムを保有している唯一の栄養源がありません。牛乳を代替する食品はあります。



かといって、カルシウムが多く摂取してはいけません。カルシウムとマグネシウムのバランスを考える必要があります。カルシウムとマグネシウムの適正な比率は2:1です。カルシウムは筋肉の収縮を、マグネシウムは筋肉の弛緩を助ける栄養素です。カルシウムだけ摂取して筋肉の収縮が起きたら筋肉痛現象が起こり、エネルギー消費率が落ちて、基礎代謝量、若手消費量が減少されるなどの結果をもたらすことができます。それに応じて減量率も低くなります。マグネシウムは玄米、大豆、緑黄色野菜、果物(りんご、梨、柿)に含まれています。

乳製品は、健康のためにではなく、味のため、ぜひ食べたいときに適量の量だけ食べて、カルシウムとマグネシウムのバランスのために緑黄色野菜、豆類、海藻類、新鮮な果物、穀類を摂取してカルシウムの吸収を妨げる動物性タンパク質の過剰摂取を減らすようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿