2012年8月20日月曜日

体育が人体に及ぼす影響




●体育の心理の変化●
人間は生まれながらにして生まれて活動の欲求、自己表現の欲求、自己誇示の欲求、集団参加の必要性などを持ったまま生活する。しかし、このような欲求が満たされていないか、抑制されることにすると、欲求不満と精神的緊張を誘発し、様々な心身の障害をもたらすだけでなく、飛行の大きな原因となる。強い感情の緊張は、すぐに心理的な不均衡を破って反社会的行動を誘発させる可能性を増加させる。これらの点は青少年の時期には特にひどいので、これらの根本的な傾向を合理的に表出することができる機会を提供することがまさに体育である。
また、現代人は日常生活の安逸さと精神的緊張や不安に包まれて、深刻な精神障害の現象を起こしやすい。このような環境の中で長期間放置すると、人間は欲求不満になって、神経衰弱や精神異常になったり、あるいは身体的疾患の原因となることができる。このようなストレスを解消できる方法が、まさに体育活動である。
再整理すると、最初は根本的な傾向の発散である。第二に、欲求不満の解消第三に、自己実現である。運動は個人の特性に応じて、自我を具体的に実現する活動であるため、達成感と満足の喜びを満喫することができ、円満な人間に育つようにするのに役立ちます。

◎体育の社会的、文化的価値◎
体育は社会、文化的価値を個人や集団に伝達してくれる社会化の過程の一部にだけでなく、社会の構成員の間の感情をコントロールし、一体感を感じさせる社会融合の媒体として作用する。最初は、人間のユデソン強化である。人間は、身体的的には独立したオブジェクトが精神的、社会的に他の人々と交わりながら、お互いに依存して生きていく存在である。だから、運動で、お互いの胸と体のぶつかり人間関係を自然に結ばれる絆を交わすことになる。第二に、民主市民の資質向上である。運動中素晴らしい試合​​が成立するように協力と競争の正しい方法を学び、ルールや約束を守る徳性を育て指導者とジプダンウォン間の責任と義務など社会性を身にする。第三に、レクリエーションの線用です。運動は、余暇時間の善​​用を通じ身体的、精神的、社会的に健康を維持、増進させることができるのだ。

○肥満防止○
過去には、肥満は、まるで部や社会的身分を象徴する意味もあったが、最近では、ゴソドゥクイルほど体がますますスリム化されて家具です。これは所得が多ければ多いほど、生活の余裕が豊富で、時間的な余裕が​​多くの運動をたくさんするからであり、高学歴者ほど栄養学的な知識が豊富で、食べ物によるカロリーコントロールをよくするためだ。また、肥満はすべての成人病の原因とヒョルグァンアプジャン血圧上昇、心臓に無理をしてくれるのでピョンソレ注意しなければならなります。

◉体育の生理的価値◉
最初は体の成熟の完成である。人間は心身ともに完全に発達していない未熟な状態で生まれる。したがって、出生当時の人間は、他の動物に比べて最も壊れやすく、不完全である。しかし、人間は動きを通して発達することができる無限の可能性を秘めている。無邪気に地団駄を踏むガクナンアギウイ動きは、まさに人間の経験の浅い体を成熟さ完成ホッケーうとする初期の段階の本能的な動きである。第二に、成長発達の促進である。人間は動きは生命体が成長発達に欠かせない重要な行動である。したがって、人間が動きを停止したということは死を意味する。運動は、人間の存在価値を確認してくれて生活の意欲を引き立ててくれる活力源であり、身体に刺激を与え、すべての器官の機能を促進させ、成長を助ける。第三は、運動エネルギーの再生産である。人間は成長発達するために必要な身体活動の必要性を持っている。身体活動をすると疲れになって休憩をすると疲労が回復する。ところが疲労が回復される過程で、身体活動に消失したエネルギーの量よりも多くのエネルギーを生産して確保する。適度な運動は、人体に必要なエネルギーをより多く再生することになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿